トリッカー購入レビュー。

当ページのリンクには広告が含まれています。

新しく乗り始めました。

 

2018年6月

f:id:cb125250zzr250:20190122233040j:image

  

たまに見かける道路の横に生えたどこに繋がっているかわからない側道や山道へ伸びていく林道 

近隣の大まかな道路はほぼ走り尽くし、峠道も過去にたくさん走ったので次に興味が湧いたのはそういった変な道だった。

でもせっかく乗り出した大型バイクだとなかなかいく勇気がない、、倒したら傷がたくさんついてしまうし、細い道で切り返せる自信もない。

そこで目をつけたのが昔友人の乗っていたトリッカー だった。

f:id:cb125250zzr250:20190123212656j:image

 軽くて、取り回し小回りがしやすくタイヤもブロックタイヤルックでいかす!

この当時はまだ今みたいに排ガス規制対応した新トリッカー は出てなかったので中古のいいやつを苦労して見つけた。自分の住んでる県外だったけどなかなかいい買い物ができたと思う。綺麗だったし、イエローカラーは珍しい! 

キャブレター車。

そして早速買った初日に泥んこにした
f:id:cb125250zzr250:20190122233055j:image

 

んーー楽しーーーーって思いながら乗ってた(笑)この頃はもうバイク全然乗ってなかったから久しぶりに初心に返ってトコトコ散策したよ

f:id:cb125250zzr250:20190122233032j:image
f:id:cb125250zzr250:20190122233036j:image

 

想像通り軽くて乗りやすい。

買ってすぐ行ったことは?

 

こいつはデグナーのサイドバッグ

f:id:cb125250zzr250:20190122233128j:image

 

ビックスクーターに乗ってたのでバイクにはなるべく荷物積みたい人間なんだけど、当たり前だが積載が少ないのでサイドバッグを取り付け!!

アマゾンで購入

布っぽい感じがマッチしてる気がして選びました。取り付けは少し工夫が必要だけど特別な加工はいらなかったね🤔

ちなみにかなり頑丈だと思います。一度取り付け甘くてタイヤと擦れてたんだけど、防水のせいか表は布地、裏はさらにもう一つゴム素材の袋になってて、擦れて布地は摩擦で破けたけど中のゴムは一切ノーダメージ(笑)

f:id:cb125250zzr250:20190122233047j:image
f:id:cb125250zzr250:20190122233123j:image

 ちなみに写真の工具では取り付けられなかった!!また整備記録書きます()

次はスライダー。荒地を走るつもり満々だったので絶対こかす、転がす前提で買っていたのであらかじめ購入していました。

アントライオン

マウントスライダー!!

アントライオン(antlion) マウントスライダー Ver.2 ワンピース ブラック XG250 TRICKER[トリッカー] S3108-BK

アントライオン(antlion) マウントスライダー Ver.2 ワンピース ブラック XG250 TRICKER[トリッカー] S3108-BK

    • 出版社/メーカー: アントライオン(antlion)

 

 

 

(トリッカー )って書いてあるので安心して購入できた www

結構高かったけど、エンジンに致命的なダメージ受けるよりかはあったほうが安心と思って思いきって購入。見た目もなんかカッコイイゾ

しかし何だかんだネジが固すぎて www結局大きい工具買うまで取り付けを延ばしてた(笑)

ホムセンで安いが大きいサイズの工具を買ったら一発。やはり強いトルクで締め付けてある箇所は大きい工具いかないと厳しいね。

f:id:cb125250zzr250:20190122233116j:imagef:id:cb125250zzr250:20190122233100j:image

バッチリやろ。

友人のトリッカー と。
f:id:cb125250zzr250:20190122233104j:image
f:id:cb125250zzr250:20190122233044j:image 色んな林道など行ってるので随時書いていこうと思ってます。

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

おわり



目次