林道タルクボ線と白岩の滝遊歩道散策。雨乞の滝を探検。

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は日の出町の林道タルクボ線に探検に行った話をしようと思う。

f:id:cb125250zzr250:20190130204646j:image

林道看板もバッチリ。しかしこの時点でがぱらついていた!時間は朝の9時ごろだったかな?

この日もトリッカーで林道を走行します。
f:id:cb125250zzr250:20190130204615j:image

ここにくるまでに雨に濡れてしまったので早く暖かいものが食べたい!

建物の脇を抜けていくぞ
f:id:cb125250zzr250:20190130204652j:image

茂みが多く雨には濡れない。

道路は走りやすい大きな岩なども落ちてないね
f:id:cb125250zzr250:20190130204547j:image

写真では表せないけど雨宿りスポットだった!
f:id:cb125250zzr250:20190130204709j:image

開けてきたぞ。おしりが痛いのでシートにはゲルザブ装備しているゾ
f:id:cb125250zzr250:20190130204620j:image

この辺りは雨が降ってない。山の天気は本当に変わりやすい。
f:id:cb125250zzr250:20190130204626j:image

f:id:cb125250zzr250:20190130204541j:image

このさびた人工物がいいね。大きな落石で歪んでいるところもあった。
f:id:cb125250zzr250:20190130204555j:image

特に見せ場もなかったが、終点だ。
f:id:cb125250zzr250:20190130204517j:image

やっと一息!!よくわからない中華麺を食べよう!お湯がなかなか湧かない、、、ぬるいけどお腹空きすぎたので食べた!

キャプテンスタッグのガスバーナーは6年以上使用しているが、今のところ壊れる気配はない、、机もキャプテンスタッグだ!コスパ重視だから(震え声)

個人的にはコンビニで買えるガスボンベが流用できるガスバーナーが現在気になっている。リンクのガスバーナーだと震災時などに、ボンベが手軽に手に入らないのでは?とおもうからだ。

まあキャプテンスタッグのバーナーはしっかりしてて安いからいいんだけどね…

もう6年くらい大事に使っている。

f:id:cb125250zzr250:20190130204610j:image

終点の途中にはなにやらはしごが、、林道関係者の物だと思われたので、この先には行かなかった。なにより壊れてしまいそうだ、、、

林道を下りてきて、別方向の分岐を進むと??
f:id:cb125250zzr250:20190130204533j:image

なにやら面白そうな場所についた!!!

白岩の滝遊歩道。どうやら白岩の滝というものがあるようだ。

雨で足場が悪いから行けるとこまで行ってみるか!!

f:id:cb125250zzr250:20190130213311j:image

キタキタキタ

面白そうな道発見!!!
f:id:cb125250zzr250:20190130213303j:image

いいね、、、神秘的、、、実際は濡れ草で足がびしょびしょになり、なかなか辛かったゾ
f:id:cb125250zzr250:20190130204508j:image

小さく見える
f:id:cb125250zzr250:20190130231346j:image

なかなか趣のある滝だ!

緑との相性がよい、、なかなか上手に撮影出来たのではないだろうか。
f:id:cb125250zzr250:20190130231441j:image

なんて思っていたら、実はこれ白岩の滝ではない、、、雨乞いの滝なのだ。

私はなんと1個目の滝を白岩の滝だと思いすぐさま下山してしまったのだ。

たしかに奥に道があったけど、、、くっ、、、

次回は晴れている時に行きたい、、帰ってから爆睡しました。

 2020.2リライト

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

おわり



目次