休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

50記事達成してみての感想と振り返り。

f:id:cb125250zzr250:20190722000131p:image

題名通りこの記事が50記事目です!!気になるPVなども発表しますが、Googleさんで調べたら出てくるような◯万PV!とか景気がいい話は一切しないので、検索で同じようなPVでこのページにたどり着いた人はワイと傷を舐め合おう。それ以上の人は、、

おめでとうございます!すごいよ、、

f:id:cb125250zzr250:20190303220237p:image

すごいよォォォォうわあああああああああああああどうすればそんなにいくんですかあああああああああああああ

50記事。

長かった、、、よく頑張ったワイ、、、

と言いたいところだが、2014年にちょろろっとやって放置していたこともあり、記事数に関しては、まだ50記事書ききった達成感はナイ()多分まともにブログをはじめてから30記事と少しかな。

合計も放置している間に勝手に万いってたので、自分の力で言った感じはない。5年放置してたからね、、

しかし飽き性にも関わらず、まあまあ連日で書けたことに対して自分で褒めたい(なおクソ記事も量産された模様)

このバズることもない悲しきブログのPV数なども見ていこうか()

目次初めて作りました!

f:id:cb125250zzr250:20190216005256j:image

PV数

PV数に関しては一日平均60位だろうか。一時期100PV(諸行無常)近くあって、これは!!なんて喜んでいたが、その波も過ぎ、今では50〜60に収まっている。

稀にみんなの興味ない記事を書いてしまった時などは一日35PVほど。(小声)

しかしこの統一性のない雑記ブログでそれだけ見られているという事実が嬉しい。

モチベーションにもなります!

いつもありがとうございます!正直これだけ見られるとは思っていませんでした!!!

まともにブログしっかり書いて(るつもり)月の半分くらいで950PVくらいでしょうか。個人的に快挙。ヤッタ。

なお、その後ウキウキでPV数などをググって傷ついたのはいうまでもない、、、ブログ開始1ヶ月で1万PVとか◯千PVとか。

どうやるんですか!!!

天地がひっくり返っても無理なんだがwww

むしろ始めた頃は「1日3PV ブログ」とか「1日5PV ブログ」「1日20PV はてなブログとか「1日30PV はてなブログとかでコツコツ検索してた。

でもあんまり引っかからなくてなぜか桁が違う「1日3000PV達成!」みたいなの出てきてどちゃくそ萎えたね、あれは。

見ない方がいい。桁がちげえぞ。

一日PV50件あればブログ上位3割とか言われてるらしいじゃないですか。ホントかなあああ?!!

みんなスターの数とかブックマークの数めちゃくちゃすごいぞ!!!?!って疑ってる。

でももういいんだ。私は私って事でコツコツ頑張るんだ。(震え声)

ブログ再開して変化とか

ちなみにスターの存在は2014年の時は知らなかった。どんだけ孤独に書いてたんだよ、、、ほんとに日記の代わりとしてつけてたんだなぁって思った。

2019年になってスターとか貰えるようになってとても嬉しく思ってます。いつもありがとうございます!

あとみんなのブログ面白いんだよなァ。やる前はブログとかはあまり見たことがなかった。youtubeなどは好きでよく見てた。

最近はyoutubeよりも人のブログを見ている時間の方がはるかに長くなった。

それだけみんな思い思い様々なジャンルの記事を上げているからだ。

当ブログは正直言ってジャンル迷走している。書くジャンルがバラバラだ。

バイクのこと、探検、急にiphoneやパソコンのこと書いたり、旅行のこと書いたり。書きたいこと書いてたらわけわからんジャンルになってしまった、、

ちなみにバイク記事、探検記事は結構伸びます!!

みんなニッチなジャンルが好きなんだ!って意外でした!!

林道記事伸びるのは個人的に嬉しい!!一番伸びないのは医療系記事!!!(笑)ブログのタイトル変えようかな、、

【アラサーの探検記】とかにした方が伸びそう。

医療系記事の時は「あっ、こいつネタの出し惜しみしてるな」って思ってください。

まあまあ面白い話とか林道の話は一応まだまだあるんですけど、このペースで描いてるとあっという間にネタ切れですよ。ホンマに。

そこで助けになるのがこの医療系の小話なんですけど、もう笑っちゃうくらい伸びないの。

ワロタ。知識の押し売りおじさん。需要ゼロおじさん。カロリーゼロおじさん。(?!)

今後もみなさんの興味のある記事だけを見て頂いて構わないのでどうか見捨てないでください。大半ゴミ記事です。

申し訳ナイッ!!!!まだまだ書きたいことはある。キャンプ、登山、野宿。いろいろ。

Googleからの流入先の記事

検索流入に関しての

1位はなんとWindowsの話、、、

cb125250zzr250.hatenablog.com

これが過去の記事を抜いて一番に。

みんなライセンス認証されてないんだね、、、

参考になってたら嬉しいな。

そのあと調子乗ってiphoneの話書いたら死ぬほど伸びなかったワロタ。

cb125250zzr250.hatenablog.com

2位はグラディウスの記事!

cb125250zzr250.hatenablog.com

バイク記事でした。なお適当に日記つけてた2014年時代の記事(笑)おまけに私はグラディウス乗ったことがないんだよなァァァァ。

グラディウスは友人のバイクだったんだよォ。

グラディウス目当てで来た人ほんとにごめんなさい!!!!私はトリッカー はいいぞおじさんになってる。

ちなみにグラディウス乗っていた友人も現在はバイクを降りてしまっているので、今後記事にすることもないと思います。

重ね重ねグラディウス目当てで来た人すみません。

3位以降はどれも同じくらい。

しかもせいぜい検索回数も二回とかそんなものでした。

 

個人的に気に入っている記事はハワイアンズシリーズ。吹き出しとかにも挑戦したし、ここ最近で書いてて一番楽しんでたかな。

やっぱり自分が楽しみながら書いた記事はほんとに伝わるんだなって感じた。正直医療系の記事は書いててつまらないわ()

cb125250zzr250.hatenablog.com

cb125250zzr250.hatenablog.com

みんな探検好きだしこれ伸びるだろ!って思ったが、日の目を浴びなかったのが千葉の神社の記事。投稿時間がよくなかったのかな、、

cb125250zzr250.hatenablog.com

検索流入からは中々難しいのですね。検索流入を増やすためには、SEOとか色々気にしなくてはいけないのですが、現状気にして記事を書いたことはありません。SEOってなんやねん、、SAOなら知ってるぞ!

50記事達成しましたが、まだブログに飽きてはいないので(若干伸び悩みによるモチベーション低下はありますが)今後も細々と続けていこうと思います。

読者になってくださってる優しい方々。

そしてスターをつけてくれたりブックマークつけてくれるみなさん!いつも励みになっております!ありがとうございます!!!

 

おわり