2018年東京の大雪模様を振り返る。

当ページのリンクには広告が含まれています。

前置き

今年(2019年)は東京も【雪降る降る】言われていましたが、なんとか積もらずに終わりそうですな!

東京のみなさんは2018年1月22日の大雪を覚えてますか?

 

2018年の東京の降雪

f:id:cb125250zzr250:20190303172148p:image

こんだけ積もりました。繋がれたお客さんのワンコがかわいそうですが映えてます。モフモフ
f:id:cb125250zzr250:20190218213644j:image

仕事の帰り道は見事に雪だらけ。流石にこの時は交通網が麻痺してました。雪国の人たちが見たら鼻で笑われてしまうレベルかもしれませんね、、
f:id:cb125250zzr250:20190218213648j:image

幹線道路ですが、走る車も少なめ。路上に打ち捨てられた車もかなり多かったです。スタック。やはりノーマルタイヤの車が多かったのかな、、、翌朝はチェーンを巻いた車も見ました。
f:id:cb125250zzr250:20190218213639j:image

まさかのアクロバティック路駐。もうどうしようもなかったのでしょうか、、、タイヤが夏タイヤの人はこんな日は乗らない方がいいですゾ。
f:id:cb125250zzr250:20190218213726j:image

私の車はタイヤは雪もいけますし四輪駆動なので、特に危なげもなく帰宅と通勤ができました。
f:id:cb125250zzr250:20190218213707j:image

翌朝は凍結がひどく流石に少し滑る場面も。
f:id:cb125250zzr250:20190218213655j:image

23区外ですが東京でこれだけの大雪は久しぶりだったかも。
f:id:cb125250zzr250:20190218213718j:image

お洒落な写真撮りつつ雪でも全力で楽しみました。

2019年の降雪

ここからは今年の雪模様。東京から高速道路を使い千葉に行きました。
f:id:cb125250zzr250:20190218213713j:image

東京は少し芝生などに雪がかかる程度みたいでしたね。今年は千葉に行きましたが、こちらは少し積もっていた。シャーベットのようなベチャ雪。
f:id:cb125250zzr250:20190218213722j:image

雪の備えは必要ですな、、オートバックスめちゃくちゃ混んでた。

オススメのスプレーチェーン

スノーチェーン。スノーグリップというタイヤにかけるスプレー式のタイヤチェーンを私は常備しています。滑り止めとしてかなり優秀なので是非試してみて下さいな。グリップが上がります。これは上司に勧められて購入に踏み切った。

正直使う前は「スプレーでチェーンってwww効くかいなwww」とか思ってたが体感でグリップ力上がってるのがわかります。もちろん過信はダメですし休憩ごとに再度スプレーなどし直してました。

f:id:cb125250zzr250:20190218220327j:image

幻想的な風景。周りに車がいない。こんな日に出かける者は少ないようだ。
f:id:cb125250zzr250:20190218220332j:image

高速道路の様子

 

うっすら積もっている。ここは神奈川の先端。
f:id:cb125250zzr250:20190218220314j:image

このままではやばい!積もってしまう!と気持ちが焦ってました。
f:id:cb125250zzr250:20190218220338j:image

川崎の工場。ややホワイトアウトしており、一層RPG感が出ている工場風景だ。美しい、、
f:id:cb125250zzr250:20190218220348j:image

アクアラインもガラガラ。トンネルは風も雪もなくホッ。
f:id:cb125250zzr250:20190218220342j:image

しかし抜けた先は地獄。海風と視界の悪さが半端じゃない!!!横に煽られる車。
f:id:cb125250zzr250:20190218220410j:image

50キロ制限のおかげで他の車に煽られることもなく安全運転ができた、、
f:id:cb125250zzr250:20190218220301j:image

千葉に到着!こちらは雪景色だ!まあうっすらではある!

目的地はこちら。鴨川のアンティークホテルに泊まりたかったのだ。

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

鴨川は雪もなく道路も良好。雨すら降ってなかった。
f:id:cb125250zzr250:20190218220415j:image

関東は今年はこのまま雪降らずに終わるのかな?暖かくなるみたいですね。

f:id:cb125250zzr250:20190218233107j:image

千葉の片倉ダムで、雨が止んでテンションの上がった私。はしゃぎすぎて足を挫いた。

 

WASTED

 

おわり



目次