プラセントップ液は風邪に効果があるのか考えてみた。【滋養強壮】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:cb125250zzr250:20190808214356j:image

前置き

これは一本1000円を越す高額ドリンク【プラセントップ液】

この夏エアコンにより喉風邪を引いてしまい、現在完全にダウン中。いま発熱、関節痛、吐き気、軟便。もう全部きてる。ホント辛い。

藁にもすがる思いで風邪の滋養強壮に良さそうなコチラを購入してみた。

 

今回検証した結論から

文献などを調べたところプラセンタエキスは経口摂取でもある程度抗酸化作用が期待できるようだ。

ふんだんに含まれているアルギニンやグルタミンは免疫細胞を活性化させるので風邪の時も有効。

【よって風邪に対して全くの無駄ではなさそう】と私は考えました。

滋養強壮の意味では効果がありそうです。

….まあ普段からバランスのとれた食事、十分かつ良質な睡眠をとる事が一番です….これを言ったら元も子もないですが…

成分検証

f:id:cb125250zzr250:20190808214348j:image

ふんふん、アミノ酸ね。

….まあアミノ酸に間違いはないんですケド

f:id:cb125250zzr250:20190808221735j:image

胎盤成分!!

知らない人からしたらちょっとした怖い話みたいですね。

ドラッグストア界隈の人や医療関係の人、もしくは美容関係の人からしたら「プラセンタ〜?胎盤っしょ」みたいなノリかも知れませんが、一般の人からしたらあまり認知されてないんじゃないでしょうか。

結構みんな知ってたりするのかな?この辺の事周りと話さないからちょっと分かりませんが。

哺乳類の胎盤を指しています。胎児の成長の為にかなり多彩な役割を持っており、現在でも研究されている物質だ。

f:id:cb125250zzr250:20190808214359j:image

プラセンタはいつから存在したのか

【紫河車】(しかしゃ)という漢方薬として存在していました。漢方医学書「本草拾遺」に記載があった事から存在が確認されています。

1100〜1400年くらい前かな?
f:id:cb125250zzr250:20190808214352j:image

スノーデン株式会社から発売されているコチラのプラセントップ液は【第2類医薬品】扱い。

比較して申し訳ないが、一般的に浸透のある栄養剤の代表リポビタンDは【指定医薬部外品】となっており、格の違いを見せつけている。

※ちなみに大正製薬のリポビタンゴールドエースは【第2類医薬品】成分のクラスによって様々あります。今度皆様も見てみてください。

味は結構飲みやすい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



目次