林道深沢線は長距離林道だった。武蔵五日市裏名所

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回の続き

www.kanzaki3.com

深沢林道どこまで続くんだ….と思いつつ走行。

楽しすぎる!!

f:id:cb125250zzr250:20191104180402j:image

橋を越えた辺り。
東京の林道は基本的に一本道のピストンが多い。

林道だから当然だが鬱蒼とした森の中が多いが….深沢線は視界が開けるのとクネクネした道でたのしいぞ!!!
f:id:cb125250zzr250:20191104180139j:image

見事な風景に立ち止まることが多かった。
f:id:cb125250zzr250:20191104180315j:image

砂防ダムだ!
f:id:cb125250zzr250:20191104180106j:image

奥にもかなり大きな堤防が見える。
f:id:cb125250zzr250:20191104180204j:image

まるで城だな!!窓のように空いた穴から少しだけ水が出ていた。
f:id:cb125250zzr250:20191104180030j:image

行き止まりかと思ったら、ここでまさかのヘアピンカーブ。この林道すげえぞ!!長い!
f:id:cb125250zzr250:20191104180037j:image

高度を増すんだね。
f:id:cb125250zzr250:20191104180049j:image

奥にも小さめな砂防ダム。湧き水みたいに溜まってて水は綺麗だった。
f:id:cb125250zzr250:20191104180249j:image

徒歩で行けるのか確認。道は綺麗そうだ!
f:id:cb125250zzr250:20191104180158j:image

徒歩で少し奥に入るとこんな風景。森です。落ち着く….
f:id:cb125250zzr250:20191104180304j:image

大自然。久石譲が耳の中で流れてくる。()
f:id:cb125250zzr250:20191104180211j:image

バイクに乗り奥へ。

石が多かったゾーンが一度終わり、走りやすい道になった。
f:id:cb125250zzr250:20191104180146j:image

これさっきの城みたいな砂防堤防の上部分!

一瞬で高度を増したみたい。
f:id:cb125250zzr250:20191104180217j:image

フラットフラット。(ここは
f:id:cb125250zzr250:20191104180348j:image

砂防ダム裏側。
f:id:cb125250zzr250:20191104180005j:image

写真撮ってないけどこの奥も開けてて最高。

景色がコロコロ変わる林道はやっぱたのしいな!

f:id:cb125250zzr250:20191104180118j:image

ここは石が大きくてパンクが怖い。
f:id:cb125250zzr250:20191104180323j:image

ガードレールはもちろんないので注意。
f:id:cb125250zzr250:20191104180224j:image

抜けた先には、かなりしっかりした橋が!

f:id:cb125250zzr250:20191104180232j:image

橋を越えて進んだが、バイクではここまでしか進まなかった….

ハマってエンストし、やる気が急激になくなった….めっちゃこけそうになった。
f:id:cb125250zzr250:20191104180328j:image

….なんだかこのまま進んだら転びそうな嫌な予感がしたんだよね。写真で見るより傾斜強め。
f:id:cb125250zzr250:20191104180238j:image

坂がすごく、石が大きいので危険回避のためバイクを置いていくことに。
f:id:cb125250zzr250:20191104180123j:image

 

橋のところまで戻ってきた。地味にUターン大変。
f:id:cb125250zzr250:20191104180335j:image

ここなら邪魔にならんだろう….
f:id:cb125250zzr250:20191104180024j:image

一旦留守番させて徒歩で行こう。

チェーンの錆が本当にやばいです。初めてこんな色になったよ。

台風で水濡れしてから傷んできた…来週メンテナンスしよ。
f:id:cb125250zzr250:20191104180132j:image

進んでいくと….土砂崩れだ….ここを一人で通るのはちょっとこわいなぁ。

置いてきて正解か….
f:id:cb125250zzr250:20191104180018j:image

その先は特に危ないところもなかった。
f:id:cb125250zzr250:20191104180340j:image

なんか見える?!
f:id:cb125250zzr250:20191104180256j:image

舗装路がここに来て出現!意味がわからん!

すごい!こんな奥に舗装路か?!
f:id:cb125250zzr250:20191104180011j:image

地図上では通り抜けはできなさそうだが、よく使われる林道なのかな。

普通の山道みたい!!テンション上がる!でもバイクない…
f:id:cb125250zzr250:20191104180044j:image

そしてここに来てまた林道看板。

もしや真の深沢線はここからがスタートなのか……..何キロあるんだ…すげえ
f:id:cb125250zzr250:20191104180152j:image

めちゃくちゃ長そうやんけ….これは徒歩で行くのはきついので引き返す。
f:id:cb125250zzr250:20191104180309j:image

川がとても綺麗。

深沢林道はまだまだ調査が必要のようだ。

おまけのつもりで来た深沢線がこんなに長くてたのしい林道とは知らなかった!来てよかった〜!

f:id:cb125250zzr250:20191104182826j:image

奥の舗装路の時点で1.6kmなんだって。すごいな。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

おわり



目次