林道星竹線はフラットで走りやすい!景色も綺麗だ!トリッカー林道

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回行かなかった林道星竹線へのリベンジです。

www.kanzaki3.com

f:id:cb125250zzr250:20200210173457j:image

この間はこの休憩スペースも先客がいて立ち寄れなかったのですが平日は空いてて余裕でした。
f:id:cb125250zzr250:20200210173742j:image

晴れてて気持ちがいい。バイクに久しぶりに乗った….
f:id:cb125250zzr250:20200210173719j:image

うっすら下界が見えます。
f:id:cb125250zzr250:20200210173615j:image

巻道で中々の急勾配。

ですが舗装されているので安心です。
f:id:cb125250zzr250:20200210173548j:image

このように整備されている区間でした。
f:id:cb125250zzr250:20200210173552j:image

前回はこの立体交差から先は進まなかったのですがハイキングなどでも使用されていそうだったので通過してみました。
f:id:cb125250zzr250:20200210173530j:image

異世界に繋がる入り口のようワクワクする。
f:id:cb125250zzr250:20200210173509j:image

向かって左は立ち入り禁止でした。
f:id:cb125250zzr250:20200210173629j:image

向かって右が正規ルートのようです。
f:id:cb125250zzr250:20200210173545j:image

関係ないけど排水溝泥詰まりすぎ問題。

この間の台風の爪痕がここにも….
f:id:cb125250zzr250:20200210173650j:image

ここは椅子とかはないけど長閑な空間でのんびりできるよ。
f:id:cb125250zzr250:20200210173519j:image

早速星竹林道へ。

道路幅は一車線ですが平坦で非常に走りやすい!!!
f:id:cb125250zzr250:20200210173716j:image

全く危なげなく進むことができてトコトコ林道ツーリングに最適。
f:id:cb125250zzr250:20200210173625j:image

道の途中にあった怪しい梯子。

たまに林道で見るけどこういう梯子の先はどんな道になっているのだろう。

気にはなるが触ってはいけないと思い、いつも遠巻きで見るだけ。

f:id:cb125250zzr250:20200210173556j:image

近くで作業している気配もない。
f:id:cb125250zzr250:20200210173729j:image

ずっと置かれっぱなしなのかな。人が歩けそうな細い道があるといえばある。

f:id:cb125250zzr250:20200210173658j:image

常にフラットで非常に走りやすい。
f:id:cb125250zzr250:20200210173637j:image

たまに舗装路になる。

砂利道→舗装路→砂利道→舗装路

と交互になっている感じ。
f:id:cb125250zzr250:20200210173526j:image

急に目の前がひらけた!!!
f:id:cb125250zzr250:20200210173513j:image

すげえええ。

めちゃくちゃ綺麗。

街がミニチュアのように見えてテンション上がる。
f:id:cb125250zzr250:20200210173641j:image

こんな感じ。
f:id:cb125250zzr250:20200210173602j:image

遮るものがなにもなく気持ちがいい。
f:id:cb125250zzr250:20200210173633j:image

空を走ってるみたい。
f:id:cb125250zzr250:20200210173540j:image

もちろんガードレールもないので気をつけよう。
f:id:cb125250zzr250:20200210173734j:image

ハイカーに向けた案内看板。
f:id:cb125250zzr250:20200210173620j:image

この道も非常に気になる。

最近登山してないな….
f:id:cb125250zzr250:20200210173646j:image

舗装路ゾーンに突入。
f:id:cb125250zzr250:20200210173504j:image

急に三車線くらいありそうな道幅に。

ここで終わりかな?!
f:id:cb125250zzr250:20200210173607j:image

と思ったらまた砂利道。

f:id:cb125250zzr250:20200210173707j:image

そしてそこからすぐに林道の終点となった。
f:id:cb125250zzr250:20200210173738j:image

起点はこちらのようだ。

こちら側から進むとその後南沢基幹作業道路に繋がり深沢方面へと抜けられる。

Google マップに星竹林道と名前付きで掲載されてる少し珍しい林道。
f:id:cb125250zzr250:20200210173703j:image

少しだけ砂利道は続く。

本当に走りやすいなここ。
f:id:cb125250zzr250:20200210173523j:image

今度は謎の階段。

こちらもまた先にはなにも無さそうに見えたが….
f:id:cb125250zzr250:20200210173712j:image

案内看板も多くたち人が多く訪れるのかなと感じた。
f:id:cb125250zzr250:20200210173611j:image

民家の屋根が見えてきて山を降りてきたことを実感できる。
f:id:cb125250zzr250:20200210173536j:image

入り口はかなり狭く私有地のように見える。
f:id:cb125250zzr250:20200210173501j:image

長閑な景色が続く。

安堵感やどこか懐かしい気持ちにもなる道。

しかしよく見るとネットがかなり厳重にしかれていていずれも獣除けに電気が流されているようだった。

しっかり観察していたが隙間が一切ないようにしかれており、鉄壁だった。
f:id:cb125250zzr250:20200210173725j:image

反対側から見るとこんな感じ。

冒険を感じさせる入り口だ。

 



目次