林道入間白岩線と横倉林道を探検。資材置き場と化してる林道たった。

当ページのリンクには広告が含まれています。

前回の続き。

www.kanzaki3.com

風張林道は抜けられなかったので戻ってきた。

f:id:cb125250zzr250:20200328184914j:image

直進へ進んでみよう。

道が狭い….特に通行に制限はない。

f:id:cb125250zzr250:20200328185146j:image

また分岐!!!檜原迷宮楽しすぎるな!!!

f:id:cb125250zzr250:20200328184952j:image

向かって左側が林道入間白岩線。

通り抜けができ、檜原街道へと伸びている。

f:id:cb125250zzr250:20200328184957j:image

向かって直進が倉掛林道となる。

こちら側は未知だが、ピストン林道のようだ。f:id:cb125250zzr250:20200328185005j:image

どっちも一般車両ご遠慮下さいか….

どうする、引き返すか?

林道入間白岩線

 

f:id:cb125250zzr250:20200328184202j:image

と思ったらその先に新しい林道看板が。

星竹林道にあったものと同じだ。

www.kanzaki3.com

東京都森林事務所管理林道のサイトを調べると林道入間白岩線に関しては記載があり「通行規制なし」の文字が。

….通らせてもらおう。(規制の有無は時期によって変わりますのでご注意。)
f:id:cb125250zzr250:20200328184415j:image

舗装林道かな?

実はこの辺の道も昔はダートだったらしい。

2000年頭ごろの入間白岩線写真はダートばかり。
f:id:cb125250zzr250:20200328184125j:image

道は細いが舗装が全体的に敷かれている。
f:id:cb125250zzr250:20200328184135j:image

景観はあまり良くない。
f:id:cb125250zzr250:20200328184430j:image

トコトコ走るぜ。
f:id:cb125250zzr250:20200328184310j:image

ここが個人的に面白かった。

山に挟まれてる道路。

あんまり写真じゃ伝わらないね。
f:id:cb125250zzr250:20200328184348j:image

登山道へとつながる道のようだ。
f:id:cb125250zzr250:20200328184242j:image

この看板もネットの情報だと相当前からあるようだ。

のんびり走ろう。
f:id:cb125250zzr250:20200328184141j:image

こちら側にも登山道に伸びる道。
f:id:cb125250zzr250:20200328184405j:image

どこに繋がるんだろう。
f:id:cb125250zzr250:20200328184157j:image

車の通りはなく静か。

入間白岩線では転落事故があったらしく看板が立っていた。

車線も狭く危険なので車での通行は避けたほうがいいかもしれない。
f:id:cb125250zzr250:20200328184221j:image

トリッカーは軽くて乗りやすい。

カッコいい….
f:id:cb125250zzr250:20200328184410j:image

そんなこんなで特に見所もなく入間白岩線を抜けると資材置き場のようなところへ。

横倉林道

f:id:cb125250zzr250:20200328184305j:image

舗装路が続きなにやら人気のあるところへ。

脇道があるな?!
f:id:cb125250zzr250:20200328184153j:image

横倉林道というらしい。

….鬱蒼としている。

似たような名前の林道が埼玉県にもあるようで、そちらが情報として出てくることが多い。

ここは多分誰も行かない脇道だろうな….
f:id:cb125250zzr250:20200328184233j:image

2メートルほど舗装路で、その後あっという間にダートになる。
f:id:cb125250zzr250:20200328184356j:image

これは動物を捕らえる罠だ。

見たところもう使われていない。
f:id:cb125250zzr250:20200328184422j:image

冬でこの鬱蒼具合は夏になったら草がやばくてもう視認できなくなるんじゃないかな….

f:id:cb125250zzr250:20200328192334j:image

道の脇にある鉄の柵がかなりいい味だしてる。

とにかくこの林道はなにか不気味だ….
f:id:cb125250zzr250:20200328184253j:image

鉄柵の中も鬱蒼としている。

もう使われていないのかな?

2008年ごろのブログでこの林道に行っている人がいてその時は畑だったような….
f:id:cb125250zzr250:20200328184352j:image

街乗り使用なので転倒は許されない….

タイヤを変えてから初林道だったのだが、まじでこんなに走りやすいのか?!ってくらい地面に食いつき全く危なげなく走れた。

こんなことなら早くタイヤ変えとけば良かったかもしれない。

f:id:cb125250zzr250:20200328184247j:image

フラットで走りやすい。

ところどころ大きな石があるのでパンク注意。
f:id:cb125250zzr250:20200328184149j:image

たまに景色良くなる。
f:id:cb125250zzr250:20200328184427j:image

飯能の林道みたいな。楽しい。
f:id:cb125250zzr250:20200328184314j:image

K460かなりいい感じ。

オンロードも勿論、この程度のオフロードなら危なげなく走れるしグリップも申し分ない!f:id:cb125250zzr250:20200328184323j:image

走らせていくと….
f:id:cb125250zzr250:20200328184130j:image

なんだこれは….

資材置き場のようになってる。
f:id:cb125250zzr250:20200328184434j:image

物に溢れる林道。

浴槽やドア、家でも解体した後のような廃材が転がっていた。

f:id:cb125250zzr250:20200328184332j:image

廃棄物かな。
f:id:cb125250zzr250:20200328184212j:image

よくみると….車も置かれているようだ。

トラックのお尻が見える。
f:id:cb125250zzr250:20200328184229j:image

自然の中に捨てられし人工物があるとなんだか不気味だ。
f:id:cb125250zzr250:20200328184328j:image

無数のドア。
f:id:cb125250zzr250:20200328184217j:image

ドアとアルミサッシとか板状のものが。
f:id:cb125250zzr250:20200328184344j:image

脇には室外機の山。
f:id:cb125250zzr250:20200328184258j:image

横倉林道の終点はこんな感じ。
f:id:cb125250zzr250:20200328184225j:image

その先は林道作業用路かな。

使われているのだろうか。
f:id:cb125250zzr250:20200328184401j:image

ここまで物に溢れる林道は初めて。
f:id:cb125250zzr250:20200328184145j:image

瓦の山。

引き返そう。
f:id:cb125250zzr250:20200328184206j:image

坂道を降りると大量の木材保管場所が!

この辺の道は面白いな….

さらなる面白スポット浅間坂に次回は向かいます。

まだまだ続く。



目次