アミノメイソンを使って髪の毛をいい匂いにさせたいおっさんの独り言

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事はただのアラサーメンズが初めて高価なシャンプー買ったよってだけの日記なので特にメリットや効果効能的な解説は一切ないです….(笑)

彼女の髪の毛がやけにいい匂いなので何のシャンプー使ってるのか気になっていた。

というか女性って何でみんなあんなにいい匂いなんでしょうね?!(キモいつもりじゃないけど残念ながらこの発言がもうキモいのだ….)

いろんな方に聞いたりするとみなさん結構ボディクリームだったりハンドクリームだったりシャンプーだったり、それぞれいい匂いのするアイテムを使ってますよね。

みなさんイイ匂いよくわかってる。すごい。

私はというと今日も負の感情に包まれて頭皮からストレスの匂いを発してます。

もうほんと頭皮がおっさんくさい….自分でもわかる….バイクのヘルメットとか脱ぐとフッと香る(香るというか臭う)ときあるけどほんと辛くなる。

ってことで最も身近な女性である彼女に教えてもらったシャンプーを真似してみることにした。

いい匂いと思ったのがこのアミノメイソンっていうシャンプーでした。

メイソンって聞くと反射でフリーメイソンしか出てこない。

【完全女子】の匂いだと流石に使いにくいのだが、これはメンズが使っていてもわりと平気そうな匂いでした。※甘すぎないイイ匂い

f:id:cb125250zzr250:20201207214752j:image

スヌーピーとコラボしていたようでスヌーピー ファンの方はかなり買っていた様子です。

彼女は大事に使いすぎて毎回使用したら箱に戻してるらしい….そしてたまに解禁して使っていた。というかシャンプー何個もあって笑う。

それだけ世の女性はイイ匂いを探求しているようだ。あと合わないシャンプー使うと髪ガサガサになるって言ってた。

私も高校生の時シーブリーズのめちゃくちゃスースーするリンスインシャンプー使ったら脱脂されたようにキシキシになってどこがリンスインなんじゃあ!ってブチ切れながらも最後まで綺麗に使い切った記憶があります。※髪はご臨終になりました
f:id:cb125250zzr250:20201207214742j:image

なぜかうちには青いバージョンもありました。(コレクターか?!)

f:id:cb125250zzr250:20201207214756j:image

青の方な未開封で彼女も使っていなかったので実際の匂いは不明です….ピオニーってなんでしょうね。おしゃれな野菜みたいな単語。

私が真似したいかもと思った匂いはこちら。
f:id:cb125250zzr250:20201207214747j:image

ホワイトローズの香り….ローズだけでもおしゃれなのに【ホワイト】までついた日にはおしゃ度振り切り気味。参考までに挙げてみると….

  • ホワイトクリスマス
  • ホワイトバレンタイン
  • ホワイトハッカー
  • ホワイトハウス
  • 白虎隊

どれもお洒落やろ….これがホワイトの法則

というわけで私もローズセレモニーしてきました(?!!)

f:id:cb125250zzr250:20201207214800j:image

メリットや石鹸で頭を洗う勢、なんならめんどくさい時は洗髪はお湯のみ(我ながら汚ねぇ)という下賤なあっしには実際買うのがなんとなく恥ずかしくハードルが高かったので、オツカイしてもらってゲット。

ついてるシールの文言やばいでしょ。

【キレイのレシピ第二弾】

…キレイのレシピとかいうパワーワードに痺れるぜ….

【スーパーアミノ酸処方】

…これは疑義照会が必要ですね(ニチャア)

これ中々良いお値段で一個で税抜き1400円なのだが、香り付けと思ってやれば安いものだ。

アミノメイソンって名前なだけにアミノ酸が沢山入っている。

アミノ酸は髪に塗布されてウンタラカンタラみたいなのはめんどくさいので調べませんが(一応化学系を専門で習ってきたのに笑)

これを使い出してから彼女の髪は確かにサラサラになっていい意味でストーーンとサラサラストレートになっていた。原理はともかくかなりサラサラ効果がありそう。

実際に使ってみたら….

風呂場内がローズセレモニー

???「ローズ受け取っていただけますか….?」

結構粘度が高くて驚いた。安物のシャバシャバシャンプーとは違う!!

モハァーーといい匂いする….すごい、ここはLUSHの店内かな?

たしかに髪の毛の残り香であれだけの匂いならば原液シャンプーの匂いが濃いのも当然である。泡立ちは普通くらいだったかな。

シャワーで普通に落としたらもう自分の髪がいい匂いになってた。ワロタ

髪が短いので効果は実感しにくいがそれでもわかる確かないい香り….

これは大事に使っていこう….

個人差はあるかもしれませんがイイ匂いを感じたいメンズは是非試してみてはどうでしょう。

聞いてみると販売は特にお洒落店に限られてるわけではなくマツキヨとかに売ってるらしいです。へーーー、知らなかったなーーー。その辺のコーナーを気にしたこともなかったよ。

という訳で人生で初めて金額4桁のシャンプーを購入した男の日記でした。

おわり

 



目次