【Amazon】おしゃれなiPadスタンドのオススメを紹介するぞ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

おしゃれなiPadスタンドを購入してから2年くらい使用したのでレビューしていくぞ。

今回紹介するiPadスタンドのオススメポイント

  • 比較的安い(約2200円)
  • 漂う高級感でインテリアにも使える
  • 適度な固定感でヘタれることのないアーム
  • iPadに傷がつかないよう配慮されてる
  • ノートパソコンも置ける
  • 1年以上使用しているが問題ない耐用年数

購入したのはLomicallのS1型番

全く聞き覚えのないブランドだが値段の割に高級感があるぞ。

f:id:cb125250zzr250:20210321165738j:image

材質はアルミ合金のようです。重さが適度にありiPadの重さでひっくり返ることは絶対にない。

f:id:cb125250zzr250:20210321170627j:image

Amazonのレビューにてsurfaceはいけますか?という質問があったので自宅にあるsurfaceを乗せてみた。

おそらく質問者のsurfaceとはタブレット(surfacegoとかかな?)のことなのでこのlaptop(ノートPC)ではないと思うがlaptopの重さ(1kgと少し)にも余裕で耐えられるのですごい。

つまり軽いタブレットやiPadなら余裕というわけだ。
f:id:cb125250zzr250:20210321165745j:image

入っていた箱もなんだかおしゃれである。

というかこのレビュー記事を書こうとしていため、いつまでも捨てられなかった(笑)結局2年近く保管してしまった。

iPadスタンドの機能性:充電ケーブルを通せる

機能性というほど複雑な造りでもないのですが背面に穴が開いてます。
f:id:cb125250zzr250:20210321165750j:image

これはデザインのためだけではなく….
f:id:cb125250zzr250:20210321165734j:image

背面から充電ケーブルを通せるためなのだ!地味だけど嬉しい設計。

楽天だと3700円もするので購入はAmazonがオススメです。

スタンドのアーム角度は自由自在

最小角度と最大角度はコチラ。
f:id:cb125250zzr250:20210321165755j:image

この範囲内であれば好きな角度に設定可能なので助かる。

ちなみにアーム固定の強さはちょうどいい。

2年近く使用しても全くヘタれることはない。

やわらかすぎず硬すぎずちょうどいい固定感。

置いてるうちに角度が変わるなんて事も一度もなかった。
f:id:cb125250zzr250:20210321165742j:image

iPadを置く部分にはゴムがついている。

滑り止めの役割もあるが、このゴムのおかげで置いたりしてもiPad本体に傷がつくことがないのだ。

素晴らしい。

ちなみにこちらも経年劣化でベタベタすることなく健在だ。

粗悪品だとゴムがベタベタになって不快感が出てくるが、こちらはそんな事もないので安心して欲しい。
f:id:cb125250zzr250:20210321165802j:image

底面にも滑り止めのゴムがある。

コチラもベタベタすることなく健在。f:id:cb125250zzr250:20210321165758j:image

2000円と少しでこのようにインテリアとしても活用できるスタンドが購入できて大満足。

新しいものを購入する気もないし壊れるまで使っていきたい。

今回はiPadをメインに紹介しましたが、タブレットならなんでも置けると思います。

なんなら軽めのノートパソコンの保管スタンドとしてもいいかもしれない。

以上2019年買ってよかったアイテム上位の商品振り返りでした。

www.kanzaki3.com

おわり



目次