【アレンジレシピ】超簡単!冷凍炒飯チーズリゾットが美味かった!【北斗晶レシピ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ご飯の当番前日から何作ろうかなって考えないとメニューが出てこない男です。

しかも今日は米を切らしていて肉を焼くだけ定食が作れない!

f:id:cb125250zzr250:20210701212150j:image

そんな時に目についたのはこの冷凍炒飯(あぶり焼豚ァ)

1人だったらこれ一択なのだが、同居してる彼女はなぜか冷凍炒飯そのままチンでは頑なに食べない。

何かいいアレンジレシピはないものか….と検索したら北斗晶氏のブログに行き着いた。

要約すると以下の通りだ!

お手軽冷凍炒飯チーズリゾット

①適当な量(多分何人前でも変わらない)を鍋にぶち込む

②ひたひたになるまで牛乳を入れる。

③グツグツしたらチーズをぶち込む

④パセリや胡椒で召し上がれ

f:id:cb125250zzr250:20210701212138j:image

いやクソ簡単!!!!

というわけで冷凍のままチャーハンを鍋に入れてから、画像のように牛乳をひたひたになるまで入れた!分量なんて測る必要はない。

北斗晶氏を信じきれていない私は結構びびっていた。
f:id:cb125250zzr250:20210701212142j:image

(チーズ入れればなんとかなるやろ)ドキドキ
f:id:cb125250zzr250:20210701212154j:image

グツグツしてきた!とりあえず焦げついたら嫌なのでぐるぐる混ぜ続けつつチーズを投入。

こちらも適当。食べたい分だけいれろ!
f:id:cb125250zzr250:20210701212158j:image

完成。

え….簡単すぎぃ。
f:id:cb125250zzr250:20210701212146j:image

盛り付けてパセリかけたらちょっとだけお洒落。これで見た目を騙しつつ食べてもらおう。

見た目だけじゃなく味もめちゃくちゃ美味かった!!めちゃくちゃ簡単だし!

北斗晶氏はエビピラフ(たしか)で作っていたが私のように味の濃いチャーハンでも問題なかった!ガーリックチーズリゾットなるものもあるようだ。

始まりが生米と違い冷凍炒飯なので芯が残ってることもなく少し煮立たせただけでホクホクのリゾットが食べられた。

レンチンよりかは火を使う分少し手間だが十分簡単で美味しいので是非各々の推し冷凍炒飯で作成してみて欲しい。

 

何mlとか何分とか….

そんなことは一切考えなくていい良いレシピだった….

北斗晶氏サンキュー

f:id:cb125250zzr250:20210701212133j:image

そして胡椒をかけると更なる高みへ….

飛ぶぞ

おわり



目次