休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

空手道場の見学をしてきたが入門しなかった話

たまにはただの日記を....

 

いつか余裕ができたらまたやろうと思っていた格闘技。

今年の3月から運動を行ってきて体が動くようになってきた。そうするともっと刺激と運動量を求めてしまう。

 

しかし仕事の都合上、早く帰れる日が少なく社会人になってから道場に通うのは大変だと感じた。結構探したが夜までやってるところがそもそも少ない。

しかもコロナ禍で道場の稽古開始時間も軒並み早くなっているようだ。

 

インターネットで調べていても埒があかないので夜でもやってる道場に早速見学を申し込んで見てきた。

 

しかし残念ながら社会人の普段稽古は18時からだった....

 

土曜の夕方と日曜の出稽古(遠くまで行かなくてはいけない)ならできますね。と言っていただいのだが土日を空手に捧げる勇気はなかった....

 

平日の仕事終わり、隙間時間にしたいです....と心の中で思いつつ結局入門を見送ってしまった。

 

道場系は時間が早いのでキックボクシングジムにするかそれとも格闘技ではなく普通のトレーニングジムに入るか....それとも引き続き自分のペースで楽しく運動を続けるか....

昔やっていたキックボクシングジムなら深夜までやっているが会長が自分の事を覚えていなかったらショック.......という訳分からん理由で躊躇している....(笑)

 

悩むーーーーー

 

おわり