休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

【同棲奇行記録】家の中を観光する。家デートイベント【コロナ禍】

本当に先に言っておきますけど惚気とかじゃないんです。

 

同棲してる彼女の奇行が面白すぎて常人のわたしが専有するには勿体ない経験が多いのでブログで共有したくなりました。

 

というのも、失礼なのですが未だに【うわ!この人ヘンナヒトだなぁ〜!?!!】って思う事があります。

ところが毎日そんな感じなので翌日には忘れてしまっているのです。

 

【あれ?なんか面白いことあったような....】みたいな....

 

数年共にすると感覚も麻痺してきて何が当たり前かわからなくなってきました。

わたしが常人であり続けるためにも記録に残しておきます。

 

今回の家デートは最初はマジで面食らいましたが2回目あたりから順応してきました。

 

これは数ヶ月に一度起こるイベントです。

 

 

大体起きるのは家の中でくつろいでる時です。

 

行くよ!!!!

え....なに?

いいから!!!行くよ!!

大抵このような時無視して携帯をいじるとキレるので渋々立ち上がって反応します。

歩くぞ!!!ついてきて!!

....(えぇ....こわ....)

少しでも遅れると鬼軍曹のように

ちゃんと横歩いて!!!!

と言われます。

はじめのうちは何かトラブルでも起きたのかと思うのですが、部屋を見て、また踵を返すあたりで【あ、今日は家デートの日ね、ほーん】と判断し付き合います。

はい!

はい!といいつつ家は狭いのでガンガン家具に体をぶつけますが歩調が乱れたり、後ろを歩くと怒られるのでソファーを押し退け横を歩きます。

2人で歩いて彼女の部屋を見てまた無言で部屋を出ます。

リビング、台所、各部屋を見て回ります。

これが神崎(おれ)の部屋です。

など、たまに人を動物園の動物が如くアナウンスしつつ、バスガイド宜しくガイドが入ります。(真新しい情報は特にない)

 

そう、これが家デートイベント。

 

このゲリライベントの攻略法はとにかく従うことです。

ついていかないのはもってのほか。

 

ちなみに適当に相槌を打っても

 

全然話を聞いてないな?!!!携帯の方が大事なのか?!!!

 

と詰められます。片時も適当は許されないので全力で家を歩きます。

 

ちなみにコチラから

 

これがトイレかぁ〜?!!見て?!トイレットペーパーの芯!?!えっ?!すごい!?軽いよ!!?これは過去の遺物....?

 

などと彼女の【熱感】以上のテンションでのっかってもダメです。

 

つまんな

 

と言われそこでイベントが強制終了します。

自分で文字に起こしてみても驚くほどつまらなくて驚きました。キレるのもうなずけます。

あくまでわざとらしくないテンションで生暖かく

楽しいねうふふ

と言っておくとイベントを最後まで(平和に)楽しめます。

途中でしくじるとブチギレられます。

終わると

今日は楽しかったね?!!デート!!

とガンギマリの目で言われるので

おう!!

と元気よく返します。

 

以上家デート編でした。

 

奇行感をもっと伝えたいのにほんとに何を言っていたか詳しく思い出せない....たぶんやってる間自分も瞳孔開き切ったガンギマリの目をしつつ廃人のように従っているからだと思います。

 

私に漫画を描く才能が有れば福満しげゆき氏のように生態を描けるのですが…

福満氏の漫画中の奥さんと彼女が割と似ていて、この漫画をたまに読み返しては深くうなずいています()

 

おわり