【簡単キャンプ飯】クッカーで蕎麦を茹でてみたら一束が限界だった【キャンプ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

我が家で使い倒してるクッカー。

一個しかないので毎回1人分しか作れずそろそろ2つ欲しいところ….今回はそばを茹でてみる。

用意するもの

  • 蕎麦…一束
  • 水…500mlくらい

f:id:cb125250zzr250:20210925161259j:image

適当に水を入れる。
f:id:cb125250zzr250:20210925161305j:image

今回は500mlくらい。

これでちょうどよかった。

吹きこぼれやすいのでギリギリまで注ぐと溢れてやばいぞ。
f:id:cb125250zzr250:20210925161239j:image

そば側の説明には一束につき1.5リットル用意しろと書いていた。

表記よりもだいぶ少ないが水量で茹でたが味が悪くなることはなかった。(と思う)
f:id:cb125250zzr250:20210925161255j:image

初めて蕎麦を茹でたが正直クッカーでやるとパンパンになり結構焦る。

2束は無理そうだ…
f:id:cb125250zzr250:20210925161245j:image

1束でこのようになる。
f:id:cb125250zzr250:20210925161251j:image

柔らかくなれば落ち着くがこれ以上あるとおそらく蕎麦同士が張り付くだろう。
f:id:cb125250zzr250:20210925161302j:image

今回は1束+500mlで適度にかき回してあげれば全くくっつかず味も普通に仕上がった。
f:id:cb125250zzr250:20210925161248j:image

そろそろいいかな?
f:id:cb125250zzr250:20210925161242j:image

これが1番水も切れて洗い物も少ないスタイルだった….みてくれはめちゃくちゃ悪いが普通にうまい。
キャンプや野宿のときはザルがないわけだけどクッカーの蓋をうまく使えばお湯は切れる。

ただ熱いので手袋は必須だろう…

 

なんだかんだこのトレック900も7年目…ここ2年でさらに使用頻度が高まっています。

 

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

おわり



目次