【マジで危険】電気ストーブで火事になりかけた!タオルが燃えかけた話と燃えるまでの時間【ストーブ火災】

当ページのリンクには広告が含まれています。

この間本当にゾッとすることが起きた。

電気ストーブの威力を舐めていたのでここに記録します….マジでやべえ。

f:id:cb125250zzr250:20211211174714j:image

彼女と同棲するまで電気ストーブというものが自宅になかった環境で育っていました。

実家はエアコンとオイルヒーター、ガスヒーターなど….
f:id:cb125250zzr250:20211211174727j:image

彼女が持参してきたこの電気ヒーターで初めて電気ヒーターを体感したのですが、あっという間にとっても熱くなる。

引っ越し先は機密性が低くめちゃくちゃ寒い団地なので今年の冬の寒い時期に重宝しています。

サッとつければすぐにアチチに(付近のみ)なるのでありがたい。リビングで使用していた。
f:id:cb125250zzr250:20211211174730j:image

ちなみに750Wがお気に入り。

それ以上は自分が焼肉状態になる。離れていても皮膚が焼けるような熱さだ。

そんなある日バサッと使用後(ビチャビチャ)のタオルがこの電気ヒーターにかかった。

私は自分が【見ている】&【使用後】というのもあり何を考えたのか見守った。

これ乾くの速いかな。

くらいの気持ちで。

数十秒後….

やばい!!めちゃくちゃ焦げ臭い….
f:id:cb125250zzr250:20211211174721j:image

あっという間に焦げていた….あれだけベチャベチャだったタオルが….
f:id:cb125250zzr250:20211211174724j:image

このざま….速乾通り越して焼き切れている。
f:id:cb125250zzr250:20211211174718j:image

という事で改めて電気ストーブの周辺にはカーテン然り本当に布物は避けた方がいい。と強く思った。

 

電気ストーブはストーブ火災のトップというのも頷けた。

濡れたタオルを一瞬で焦がす。

 

本当に危険だ….

消し忘れにも要注意….

ちなみに焦げ臭くなったと同時にけたたましい音で空気清浄機が稼働した。

その時はじめて自宅の空気清浄機に浮かび上がった【PM2.5】という表記にも驚いた。

おわり



目次