【工作】百均のハンガーが絡まって鬱陶しいので加工した。

当ページのリンクには広告が含まれています。

やろうやろうと思って1年くらい経ってしまった。百均のハンガー加工。

加工といってもニッパーで切るだけなのですが、自宅にプラモデル用の小さいニッパーしかなかったので中々踏み切れなかった。

(大きく太いパーツを切って歯を痛めたら嫌なので….)

f:id:cb125250zzr250:20211219223242j:image

今回はこの突起を切り落とすだけ。
f:id:cb125250zzr250:20211219223244j:image

これをなぜ….と思うかも知れないけどまとめて取り込みたい時やハンガーを寄せた時に絡まるんですよ。
f:id:cb125250zzr250:20211219223230j:image

こんな感じでフックが絡みつく。

結構なストレス。

このフックの用途ですがおそらく下記のように吊り下げるためにあるんだと思う。
f:id:cb125250zzr250:20211219223235j:image

このように引っ掛けておけば….

f:id:cb125250zzr250:20211219223239j:image

狭いスペースで縦に収納できるよ!って事だと思います。すごい便利そうに見えるけどこの形で服は収納しないので切り落とします。
f:id:cb125250zzr250:20211219223232j:image

ここを切るだけ。

ニッパーはこのサイズを買いました。

f:id:cb125250zzr250:20211219230754j:image

左のニッパーが今回購入したものです。

使い心地もGOOD。そして工具のでかいやつはやっぱりパワーが違う….

軽い力で太いプラスチックもパチリ。

バターのようにスラスラと切断できる。

f:id:cb125250zzr250:20211219230810j:image

スペックはこちら。

でかいニッパーは一つあると便利かも。

今までは太いプラスチックはペンチの奥の部分で切断していましたね….あれ絶対的な破壊力だけど切りにくいんだよなぁ….

f:id:cb125250zzr250:20211219223338j:image

という訳でかなりスッキリした….

たったこれだけのことを中々できない時ってあるよね。

早く買っておけば良かったーー!

 

おわり



目次