【ニトリのこたつ収納方法】無印の頑丈収納ボックス特大が最強【元の箱には絶対入らない】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ニトリのこたつは安い割にかなり優秀。

世の中にはそれらのブログ記事は溢れているので今更オススメ記事は書かないが問題はこたつの収納方法である。

f:id:cb125250zzr250:20220529182622j:image

これが購入時の箱なのだが購入時圧縮されて入っていたため開封後にしまうことはほぼ不可能….それでも去年は無理やり詰め込んでいたが箱が膨らみ見た目もカッコ悪い…

2年目の今年は入っていたダンボールは処分して、しっかりしたケースを別途購入する事にしました。

〜選ばれたのは無印のボックスでした〜

f:id:cb125250zzr250:20220529183427j:image

この無印頑丈収納ボックス【特大】にニトリコタツはすっぽりと入るのだ。

なぜ同じニトリのケースしなかったかというと….しょぼいからだ….

f:id:cb125250zzr250:20220529183049j:image

このタイプも試してみた(元から持っていた安いケース)

しかし膨らむこたつの圧力に負けて形が変形してしまった….扉もガッチリ閉まらないので埃が入る。

無印のケースはかなり頑丈なので全く変形せず気持ちいいくらいガチッと締まる。

微妙に高額(税込2990円)だが間違いなくペラペラの安物ケースを買うより良いと断言できるぞ。

ケースは詰め込めば他にも収納できそうな余力もあったが….

色々隙間にねじ込むとどこに何があったか見つけにくいのでコタツのみを仕舞うことにした。
f:id:cb125250zzr250:20220529182619j:image

見た目もスッキリしたので満足。

今年は気持ちよく収納できた。

去年から気になってたんだよね〜。

おわり



目次