【団地DIY】カインズホームでお洒落な戸棚の取手を購入したぞ。【StyleFactory】

当ページのリンクには広告が含まれています。

去年作業した団地DIYです。

戸棚の取手が可愛くない。

どれどれ

f:id:cb125250zzr250:20211219225800j:image

可愛いか可愛くないかは置いておいて….
f:id:cb125250zzr250:20211219225818j:image

この取手….めちゃくちゃ小さいな!!

写真じゃ分かりにくいのですが私の指が入るクリアランスがなく指先でつまむように開けるようなスタイル。
f:id:cb125250zzr250:20211219225753j:image

早速裏面を見てみる。えっ….
f:id:cb125250zzr250:20211219225758j:image

何だこれは….適当すぎるだろ….はまりきってないのとネジがあまったのかねじ切られたようにとがってる。刺さったら危ないぞ。
f:id:cb125250zzr250:20211219225816j:image

随分と不思議な….なんか広がってるね。
f:id:cb125250zzr250:20211219225803j:image

木の扉が太いので細長いネジが貫通していたのです。そしてこの取手も後付けだったようで無理やりねじ込まれた形跡がありました。

だから広がってたのね。

f:id:cb125250zzr250:20220602214056j:image

大体の幅を測っておきました。
f:id:cb125250zzr250:20220602214053j:image

StyleFactory(カインズホーム経営)でお洒落な取手を購入してきました。

2個で1500円くらいだったかな。

指がしっかり入るように足の高さがある物にしました。※彼女が自分で選びました。

f:id:cb125250zzr250:20211219225755j:image

取手に付属していたネジでは極厚である木の扉をクリアできなかったので長いネジを別途購入しました。※わざわざコーナンに行った。

f:id:cb125250zzr250:20220602214256j:image

ネジの長さは気持ち長め。
f:id:cb125250zzr250:20211219225808j:image

若干幅が足らなかったので一般のご家庭にあるインパクトドライバーでドリルしました。
f:id:cb125250zzr250:20211219225813j:image

一家に一台。

f:id:cb125250zzr250:20220602214447j:image

音がうるさいので日中にやろうね。
f:id:cb125250zzr250:20211219225811j:image

穴を少し下げるように広げて無事に装着。

f:id:cb125250zzr250:20211219225806j:image

比較。新しい取手は大きくなり指も入る(当たり前だが)かなり開けやすくなったと思う!

やる前から思ってたけどドアにすごい傷と剥がれがある。これは見なかったことにしよう….

f:id:cb125250zzr250:20220602214627j:image

重厚感が増したと思う。

なんか可愛さよりも厳つさが増えたような気もしたが彼女が喜んでいたのでヨシ!!

おわり



目次