【夢日記】追いかけられる夢と爪を飲み込む夢を見て具合が悪くなった話

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近見た夢を書いていこうと思う。

基本あまりハッピーな夢ではなく起きた時に具合が悪くなってる事が多い。

深層心理で何か追い詰められているのだろうか….

目次

追跡者の夢

複数人で林道をツーリングしていた。なぜかヘルメットは自分のものでバイクはNo.4さん(同僚)のバイクだった。

No.4は眠らない
目の前で車3台が絡む事故が起きたけど回避した話 - No.4は眠らない 掃いて捨てる程いる雑魚です。 目の前で車3台が絡む事故が起きたけど回避した話だよ! 事故怖いよ…

林道をそのまま進むととんでもない急坂。

どうやら坂を過ぎれば入り口付近に戻れてゴールらしい。

私以外はなぜか徒歩で登ってゴール。(乗ってきたバイクなどはどうなったかわからない….夢を見ている時は違和感がないけどこういう時に夢の矛盾点に気づく)

私はただ1人その急坂を登らずに引き返すことを選んだ。

そうしていると脇道から女性が3名走りながら降りてきた。かなり驚いたがこんなところを歩いてるのはなぜ?と思い止まってじっと見た。かなり慌てている様子。

3人は急いでいるからか私が見えていないようにスッと脇を通り過ぎて走り去っていた。

やがて彼女たちがきた奥の方からノソッノソッとゆっくり歩く男性。なんだろう?と見ていたがノソッと歩いているのに距離がどんどん詰まってくる恐怖感に私も逃げた。

やがて先に逃げた女性たちに追いつく。あれから逃げてるんですか?!とか色々叫んで聴いたような気がする。しかし女性たちから返事は全くない。

置いていくのも罪悪感があるのか夢の中の私は彼女たちのペースに合わせてとろとろ後を追うように走った。

時折後ろを振り返るたびに見える男。どんどん距離がつまる感じにかなり焦りを感じた。

場面が急転して学校の教室にいた。机の上には私自身の黄色いヘルメット。教室はガヤガヤしていて賑やか。

あー助かったわ….って思っていたら前の席に座っていた女子が話しかけてきた。

どうやら一緒に逃げていた子らしい。

その子は一緒に帰ってきた2人の様子がおかしい事を話し出した。ずっと寝ていてなんだか体も臭いの。という。指を刺す方向を見ると2人は並んで机に突っ伏していて話していた通りなんだか臭い気がしてきた。

その後話していた子はたるん私たちはもう死んでると思う。とだけ話した。

え?って思って前を見ると教室から男性の声が聞こえてきた。

逃しちゃったけどヘルメットは覚えてるんだよなあ。って。

私はすぐに足元ににヘルメットを置いて隠した。こんな時でもヘルメットを足があった地面に置くことを一瞬躊躇した(謎の潔癖)

置いてバックで隠して震えてた。

横に男が立った時点で恐怖からか目が覚めた。

まじで疲れた。こわかった。そんな夢。

日記から抜粋してるからか支離滅裂すぎて余計やばい。見返すと意味がわからないね。

上司に怒られる夢

同僚に何かを報告しなかったからか上司2人に怒られた。私の会社の上司はみんな優しいので怒られるという経験が皆無…

怒られ耐性がないので夢の中でも苦しかった。何を報告しなかったかは謎だ。目覚めてからもなんか凹んだ。

気持ち悪い爪を口に含む夢

飛行機に座っていた。電車の切符確認のようになぜかスチュワーデスが巡回しつつ座っている人たちの身だしなみをチェックしていた。

スチュワーデスから爪を見してくださいと言われる。

爪が長いので別室へ切ってくださいと伝えられる。移動する私。

そこでは四角い机を囲んでみんなが爪切りをしていた。爪は各々ブルーの箱に入れていた。

なぜか落ちている爪を拾ってくださいと言われる。床に落ちていた爪を拾わされる。

その爪にはピンクの部分があり気持ちが悪かった。切った後の爪ではなく肉片のついたような爪。切る前の爪の一部のような見た目の爪。

なぜかそれはあなたのですと言われる(??)

夢の中の私はその気持ち悪い爪を周りに自分のものだと思われたくなかった。

とにかくそれが嫌だった。

その一心から手で拾った爪の一部をなぜか口に入れて隠した。

ざらざらと入れた。喉、口内に刺さる感触。

青い箱の中に吐き出そうとしたら隣の人に見られるという思いからそのまま席に着席して自分の爪を切ろうとした。

しかし口の中の爪が気になり、頑張って飲み込もうとした。

何度やっても爪が刺さる感じや気持ち悪さで飲み込めない。そのうちどんどん吐き気がしてきた。

現実でもえづいていたようで、吐き気と気持ち悪さで目が覚めた。

マジで気持ちが悪くなっていて涙目で吐き気と戦った。(現実世界)

爪を食べる夢をググったら欲求不満みたいな事が出てきた。食べるとも違う気がする。口に含んだ気持ち悪さと違和感による吐き気の夢って感じ….

とりあえず日記には具合が悪くなったと執拗に書いていて笑った。

覚めたくない夢って久しく見てないね

おわり



目次