千葉県鴨川にある厳嶋神社の圧倒的幻想感!ここはRPGの世界か?!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ここはとある千葉の漁港。

閑散としている。今日は雪だったからかな?鴨川漁港。

なかなか興味深かったが流石に関係者ではないので探索不可だ!

f:id:cb125250zzr250:20190209190725j:image

人の気配がない、、、トンビの声が鳴り響く。
f:id:cb125250zzr250:20190209190613j:image

こちらも窓ガラスが割れている箇所もあり人気がない、、、、
f:id:cb125250zzr250:20190209190617j:image

トラックは新しく綺麗だ。このまま進むと何処へ繋がるのか。気になる、、!
f:id:cb125250zzr250:20190209190645j:image

行くしかない。しかし鍵はしっかり締めておこう。漂う不安感。
f:id:cb125250zzr250:20190209190604j:image

ここからは降りずに車の中から観察。

やはり人はいない。

ここは鴨川漁港だ!!
f:id:cb125250zzr250:20190209190708j:image

終点は千葉鴨川市のとある島のようだ。事前情報はゼロ。何も調べずに地図上で面白そうだったので車を走らせた。

車でここまで行ける!!

ピンクの色は細い道を表しているのだが、そこまで細くはなかった!車同士十分すれ違えるスペースはあるぞ。

アクセス

f:id:cb125250zzr250:20190209190650j:image

終点までついたぞ。

この先はロープで侵入禁止だった。堤防の高さがすごい。大きい人口物は恐い。
f:id:cb125250zzr250:20190209190659j:image

コンテナ群。トイレがあったがとても綺麗だった!!やはり人の気配はしない、、
f:id:cb125250zzr250:20190209190721j:image

ブイ?今でも使っているのだろうか。
f:id:cb125250zzr250:20190209190640j:image

これは太い縄のようなもの。劣化しているように見えるが現役なのかな。
f:id:cb125250zzr250:20190209190600j:image

階段があるぞ!足元は少し錆びているが非常に堅牢な作りだ!!
f:id:cb125250zzr250:20190209190735j:image

看板がある。登ってみよう。

看板だと厳「島」だが、案内板だと厳「嶋」だ。

どっちなんだろ、、
f:id:cb125250zzr250:20190209190712j:image

?!!!
f:id:cb125250zzr250:20190209190703j:image

ナンテコッタ。

思いもよらずとんでもないスポットに来てしまった!!!
f:id:cb125250zzr250:20190209190635j:image

焦る気持ちを落ち着かせてとりあえず周りを観察。

堤防の横からの図。

私の車が遥かに下に見える。

堤防の大きさが伺える。その先にはテトラポット。
f:id:cb125250zzr250:20190209190740j:image

落ちたらひとたまりもない、、、、とても深い溝に鳥肌が立つ。
f:id:cb125250zzr250:20190209190607j:image

いざ行かん!!!!

島が半分で割れておりそこに鳥居が鎮座している!!漫画の世界か!ここは!!
f:id:cb125250zzr250:20190209190730j:image

なんて幻想的、、、みなさんも目で見てきてほしい。

私の技量の写真では伝えられない荘厳さがそこにはある。

f:id:cb125250zzr250:20190209214012j:image

近づいてみよう。
f:id:cb125250zzr250:20190209214006j:image

奥はすぐに行き止まり。
f:id:cb125250zzr250:20190209190625j:image

厳嶋神社の由来だ。厳嶋神社弁天財。
f:id:cb125250zzr250:20190209190749j:image

もう一つの島が見えるが、あそこへのアクセスは不明であった。灯台のようなものが見えるが、、、
f:id:cb125250zzr250:20190209190630j:image

奥はこのようになっている。門があるぞ。
f:id:cb125250zzr250:20190209190716j:image

横の道はこうだ。関係者以外立ち入り禁止の文字があったが、こんな道を行く猛者がいるのだろうか、、、この日は風も強く吹き荒れており、煽られたら一瞬で海の底だ。踏み入れては危険だぞ。
f:id:cb125250zzr250:20190209190622j:image

境内からの図。
f:id:cb125250zzr250:20190209190654j:image

堤防の看板だ。
f:id:cb125250zzr250:20190209190745j:image

ここはとんでもないパワースポットだった。見つけた時のテンションの上がり方が半端ではない。皆様も是非鴨川に来た際は見に来てはいかがだろうか。トンビの大群がいるので少しコワイぞ。

2020.2リライト2023.3リライト

おわり



目次