【新大久保】美苑の焼肉は厚みがあって美味い!落ち着いた雰囲気が大人デートにピッタリ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

新宿から新大久保へと夜に散歩に行きました。

新大久保は若い人たちが多くてたじたじしちゃいます。今回は落ち着いていて美味しい焼肉屋をオススメします。

今回の記事でわかること

  • 焼肉美苑は予約なしでもいける(空いていたら)
  • 夜は大体2人で8000円くらいになる。
  • 接客が丁寧で嬉しい。
  • チヂミを食べたかったら一番初めに頼もう。

美苑の目印は交番

f:id:cb125250zzr250:20191006204511j:image

目印はこの交番!
f:id:cb125250zzr250:20191006204535j:image

交番の脇にはこのように細い路地が繋がっているのですが、こちら側になるともう住宅地である。
f:id:cb125250zzr250:20191006204426j:image

本当にこんなとこにあるのかな〜って奥まで行ってみると….

焼肉美苑

f:id:cb125250zzr250:20191006204523j:image

突き当たりに焼肉美苑が見えました。この先は行き止まりです。

ちょっと入りにくい….勇気を出していこう。

f:id:cb125250zzr250:20191006204610j:image

予約なしで飛び込んだか快く入れてくれた。

 

週末だったので大丈夫かなと思ったけどよかった!
f:id:cb125250zzr250:20191006204350j:image

焼肉屋にありがちな至る所ベタベタすることもなく、机も床も快適だ!

実食

f:id:cb125250zzr250:20191006204421j:imagef:id:cb125250zzr250:20191006204339j:image

ソフトドリンクは大きいサイズで嬉しい。

f:id:cb125250zzr250:20191006204616j:image

チョレギサラダはニンニクスライスが乗っていて味は濃い目。量が凄い。
f:id:cb125250zzr250:20191006204543j:image

赤セット:4590円

思ったより量が少なくてちょっと泣きそうになった。これはバラバラで頼んだ方がもしかしたらお腹が膨れたかも知れない!!(笑)

しかし右のとんでもない大きい肉の存在感は凄いぞ。
f:id:cb125250zzr250:20191006204518j:image

チヂミ:1590円

一番人気!の何ふさわしくとても美味しかった!チヂミってペタンコなイメージ勝手に持ってたんですが、ふわふわのチヂミ!!

外はカリカリ、中はモチモチ。分厚いチヂミが美苑の自慢なんだ。

だから注文から届くまで15〜20分かかるよってメニューにも書いてあった。

f:id:cb125250zzr250:20191006204344j:image

赤セットの小判ハラミ
f:id:cb125250zzr250:20191006204529j:image

こんな分厚い肉食べたことないよ。こういうお肉食べるだけで大人って感じするわ….
f:id:cb125250zzr250:20191006204628j:image

焼き方がこれで正しいのかは謎。だけどとても柔らかい。とにかく美苑の肉はやわらかく噛み切ることに苦労することはなかった。

美味しい。その一言です。

メニュー一覧

f:id:cb125250zzr250:20191006204401j:image

f:id:cb125250zzr250:20191006204407j:image
f:id:cb125250zzr250:20191006204603j:image
f:id:cb125250zzr250:20191006204448j:image
f:id:cb125250zzr250:20191006204412j:image
f:id:cb125250zzr250:20191006204442j:image
f:id:cb125250zzr250:20191006204435j:image

てじにらんどのチーズボール

チーズボールが食べたい!!

焼き肉の後にめちゃくちゃすごい。若い。

f:id:cb125250zzr250:20191006204459j:image

食券式のてじにらんど。
f:id:cb125250zzr250:20191006204557j:image

テジニ?ランド。結構目立つ。
f:id:cb125250zzr250:20191006204549j:image

並んでいる間は韓国の番組を眺める。

何言ってるからわからん….店員さんがイケメンと美女しかいなかった。
f:id:cb125250zzr250:20191006204417j:image

チーズボールっていうのは食べたことないな。

デーロンチーズボールって言うんだ!

f:id:cb125250zzr250:20191006204621j:image

一回一回丁寧に揚げている。
f:id:cb125250zzr250:20191006204453j:image

パウダーはハニーバターチーズ。

これ匂いが、胃腸の弱ったおじさん(私)にはきつくてうっぷってなったんですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しい!!!

こりゃ若い子がみんなたっぷりかける訳だ!って妙に納得してしまった。かけないとおいしさ物足りないよ。
f:id:cb125250zzr250:20191006204354j:image

チーズが漏れ出る。カロリー爆弾。

焼肉とチーズボールでお腹満腹。



目次