休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

【4週間経過】ガリガリ、ヒョロガリがエニタイムフィットネスに入会してどれだけ体を変えられるのか挑戦する。

初カキコ…ども…

俺みたいに深夜3時にジム行ってる人、他に、いますかっていねーか、はは

今日の職場の会話
あの林道が面白い とか あの仕事が面白そう とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺はジムの砂漠でダンベルを見て、呟くんすわ
it’s true world.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 kiki vivi lily
尊敬する人間 ラファエル(炎上行為はNO)

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、社畜の辛いとこね、これ

....クソみたいなネタは置いておいて

あんまりちゃんとした人物像はこのブログにあげてなかったのですが、今回肉体改造をしようと思い、記録に残そうと思いました。

 

今回の結論

  • 3週間で3Kg増量
  • 体系は変わりつつある
  • ガリガリでも三週間で扱える重量は確実に増えていく。

今までの経緯

年齢もあと少しで30代になりそうなんですが、体系がガリガリすぎるのがコンプレックスです。

中学生の頃から中々体重は増えず、体型もあんまり変わっていません。

高校の頃部活をするようになってから体を大きくしたい!という思いがより強くなり自己流筋トレをしたりもしましたが....当時はダンベルだけだった。

胸や背中は鍛えていなかった。

f:id:cb125250zzr250:20190917020111j:image

写真は一時期体重が増えてきた時期。

65kgはあったと思う。元に戻したい。

2019年某月55Kg。やばいです。

エストは健康診断にて68㎝から64㎝になっていた。

ガリガリの人にはわかるかもしれないが、ウエストや体重の数値…こういうのは煽りや自慢ではなく、ガリガリなりの本気の悩みとコンプレックスなんだよね。

特に男なら本気で悩んでいる人多いはず。

大学生になってから懸垂器を購入し懸垂もしたりしたおかげで一時体型が変わったこともありましたが、運動をやめたり、風邪で体が動かせない日が続くとどうしても筋トレをやめてしまいまた体がしぼんでいく。それの繰り返しでこの歳になってしまいました。

そして現在

ふと彼女が写真を撮ってきた。

普段撮られることがないため、客観的に自分を見たことがなかったのですが、その時の自分はまさにドビー....

服は胸板がなさすぎてスカスカ、腕は細々....顔がでかい(笑)(笑)

びっくりしたし、自分の体型気持ち悪ッッッって気付かされました。

エニタイムフィットネスに入会した。

近所にあったのでこれを機にジムに入会。

筋トレのみのために月会費を払うのは初めてだけど長年のコンプレックスを本気で変えるには、お金を掛けて本気で取り組むしかないのかもしれません。お金を払っている以上通わなければ!続けなければ!って気持ちになる....

 

エニタイムフィットネスは入会後31日経過すれば、どこの店舗にも飛び込みで筋トレをしに行ける。

そして最大のメリットは24時間いつでも好きな時に行けるところだ。時間に縛られないことは最高だ。

メリット

  • 24時間いつでも筋トレ可能。
  • どこの店舗にも行ける。(31日経過後)
  • 月会費が思っていたより安かった。(フランチャイズなので店舗ごとに違うようです。)

....アドセンス的に上半身裸が厳しそうなので写真はやめときます。わかりやすいから記録的にも比較画像載せたいんだけど…

経過記録

開始時

55Kg

ヒョロヒョロである。小枝。小枝のCM最近見ない。

1週間目

56Kg(変動多かった)

トレーナーに勧められた器具を行った。背中、胸、足を重点的に鍛えていって体重を増やすことを目指す!毎日胸痛すぎてぐったり。

2週間目

57Kg

とにかく食べる。ということをがんばる。

そしてプロテインも毎日飲用中。

 

2週間目で初めてフリーウェイトトレーニングを行う。(普段はマシントレーニン

高校の友人Yくんがガチトレーニーなので付き合ってもらった。

補助ありのトレーニングは2人だと心強い。

ベンチプレス は動画などでみるよりはるかに難しい。

片手で20Kgのダンベルを持ち上げられるのだが、単純に両手で40Kg。

じゃあ、バーベルも40Kgいけるんじゃない?なんて思うが、これがめちゃくちゃ難しい!!

人間とかをひょいってあげるのはいける。これは持ち上げられる側の人間も少し力んでいたりするからだったり力学的な何かが働いていると思う。

けれどベンチプレスのようにただの重りを寝転がってから上げるのって本当にすごくきつい事を知った。

ベンチプレスはフラフラしてしまい左右の筋肉に差があることがすごくわかる。

今後鍛えていってせめて自分の体重は持ち上げられるようになりたいです。

3週間目

58Kg

体脂肪率は13%になる。腹筋が埋もれる。

体重増加に伴い体脂肪率も上がる。がこれはやはりしょうがない事のようだ....

扱える重量は確実に増えてきている実感がある。

エニタイムフィットネス は週に3回は通うようにしている。

行うのはマシントレーニングが中心。

そして今週もYくんに付き合ってもらって一回フリーウェイトトレーニングを行った。

2週間目にきつかった40Kgもスミスという器具でならトレーニングとして安定的に扱えるようになった。

先週特に感じたのだが、腰への負担がすごい。ということでトレーニングベルトを購入。体を鍛えに行っているのに、腰を痛めたら元も子もない。

貧弱な関節は何十㎏もある重量で悲鳴をあげる…

なぜこの商品かというと、私のようなガリガリ(ウエスト64㎝)でも腰に巻けるウエストサイズが用意されているからだ!友人のYくんからオススメされて購入した。

エスト64㎝よりもさらに細いサイズまで用意されているので、細いユーザーにはお勧め。白色は女性ユーザー向けなのかもしれないな....白帯みたいで初心からやれる感じするってYくんと話した。

重さが増えた分とにかく腰を痛めないように気を付けていきます!!!

なんだか先週は仕事のストレスで食欲沸かなくて全然食べられなかった....社畜の辛いとこね、これ()

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

おわり