休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

店員と話してる時に店員にかぶせて話しかけてくる奴なんなの?迷惑。

ただの悪口日記です。

生きにくいシリーズ。

もう、今回もタイトルのままね。

f:id:cb125250zzr250:20191110143044j:image

これ遭遇した人も結構いるんじゃないかな?!

周りの人はみんな大人だから声を大にして言ってないけど、おれは精神がキッズだから我慢ならねェ。

チラシの裏(ブログ)に書き殴る。

日本語下手でいまいちシチュエーション伝わってないかと思うので例え話でいってみよう。

分かりやすいようにスーパーで例える。

スーパーにて

おれ「牛乳ドコデスカ」

店員「牛乳はあちらの角です」

おれ「アリガトウゴザイマス!」

店員「今広告なので安いですよ」

おれ「そうなでs

クソUMAども「ちょっと!!洗剤どこ!!」

店員「あ、は、はい!」

f:id:cb125250zzr250:20191110135528p:plain

おい。

おい!!!

いまヒューマン同士が会話してんだよ。

共通言語でシレッと話しかけてくんなUMA

まじで強引。近年話題の煽り運転のように強引な割り込み。

その会話の滑り込み何一つナチュラルじゃないから友達同士でもそんな無理な割り込みしないからな。被せ芸的な面白いやつならいいけど....

まあ、おれも鬼じゃない。

会話の区切りってやつで話しかけるのは一向に構わないよ。

上の例で言うと、いま広告で安いですよの後おれが言葉を発する前に割り込んできてくれれば、店員さんに会釈だけしておれは立ち去ろう。スマートにな....

でもな、おれが言葉を発してる時に被せんじゃねぇ....汚ねぇ声でハミングしやがって。

上のスーパーの例はめちゃくちゃ端折ってるシチュエーションだな。まあ上の例くらいだったら別にここまで怒りませんわ....もっとしっかり店員さんと会話してるときね。

....あと別に店が混んでるときじゃないよ。

他の店員さんもいる時ね!!ここ大事!

忙しい時や店員さんが一人でいる時に独占するのはNG。

そんな迷惑な生き方はしませんわ....

 

上記を踏まえた上でちゃんと順番待ちして商品説明とか聞いてる最中に横槍入れて会話に割り込んでくるクソども。ほんとに悔い改めろ。

マジで一定数いるから世の中こわいなって思う。

エンカウントするとその日めちゃくちゃ気分下がる。

もちろん気にしすぎな性格もあるんだけど....生きにくい....UMA達は他の人が見えてないのかな?

自分しか生きてないと思っているのでは?!

パラレルワールドでソロコンサート決めてろ。

 

これはバイト時代もかなり味わった。

お客様が質問された商品について説明をしている最中に横から◯◯どこ!!◯◯について教えて!!とか言ってくるUMA

おれは基本的にUMA共を人間として見てないので聞こえないフリで完全無視決め込んでたけど。

それでもうるさければ順番通りに案内するので。としっかり伝えている。

のに関わらず、お構いなしに◯◯どこ!とキレ気味で連呼してくるUMA

ほんとにあいつら人生歩んできたの?って疑うね。

人生ってのは人として生きてきたのかって意味も込めてるからね。U生。

優しいお客様は「あっ、あちらの方から先でいいですよ、私は急いでいないので」なんて言っちゃう。

聖母かよ。ザンダマリアァ(鬼畜島)

優しい人のこういった優しさがUMAをさらに凶悪なUMAに仕上げてしまうのだ....

彼らの脳内はミトコンドリア様より簡素なものなので、他人が会話している→待てない→割り込んで声をかける→譲ってくれる!!早く済む!ラッキー!という方程式が構築されてしまうんですよォ。

結果まるで脊髄反射のように、声を発してしまうと思うんですよね。

そこに遠慮と言う文字はない。

彼らに人を思いやるという気持ちが僅かでもあれば、決してこんな事は起こらないんですけどね....悲しいね。

そして悲しみの連鎖が続いてしまうかもしれない。

心優しき人は、こういった経験を何度もするうちに遠慮したら負ける、いったもん勝ちという負の経験を多く重ねると思うんですよ。

その結果かなりレアなケースではあるが、UMA遺伝子が突然的に発症。

結果として心優しき人もBOWよろしくUMAになってしまうとアンブレラ社の研究で解明されている。

BOWってのはBio Organic Weaponの略称ね。意味は「有機生命体兵器」

道徳の授業でやった方がいいんじゃないの?順番は守りましょう。人としてってね。

でもね。こんなこと言いたかないけど、子供はもちろん、学生さんや若い人はあんまりこんな事しないね。おれは少なくとも見たことないしバイト時代に経験した事もないよ。

上に書いた負の経験を重ねてってのはあながち間違ったいないと思う。

大人になるにつれて、ガンガン自分が生きやすいように生きた方が結果として得だし(周りにどう思われるかは度外視した場合)という気持ちが大きくなるのかな?

亜種の電車の列割り込みUMAもそうだよ。

道徳の授業シニア版やった方がいいんじゃないの。

美しい国日本。

そんなに人生急いで何になるんデスカ?

こんな事が許されていいのでしょうか。

淘汰される心優しき人。ダメでしょ。(憤怒)

このままでは…

f:id:cb125250zzr250:20191110135702p:plain

こんな世界に…

f:id:cb125250zzr250:20191110142129p:plain

おれ『自分さえよければいいっしょ?』

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

おわり