休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

お清め塩スプレーの使い方4選と効果を考察してみた。【おいせさん】

今日も仕事頑張りました。

ハーッ(クソデカため息)....最近辛い事が多い毎日です。

仕事の最中雑談で同僚から面白い話が聞けました。

その名も【お清め塩スプレー】

塩が入った商品化されている液体型のスプレーで浄化作用があるらしい。

日本の伝統的な文化で塩には力があるとされてるよね。神社仏閣。盛り塩。御祓etc....

それの携帯型スプレー。

そんなものがあるなんて初めて知りましたヨ。

細かい内容は省くけど要約すると、そのスプレーを職場で意地悪してくる人にかけたら、退職しました!みたいな内容で聞いたときは【すべらんなァ〜〜】って松本人志ばりに言いながら笑った。

すべらない話だけどその話冗談だろ?!って思ってTwitterで調べたら割と話題になってて衝撃を受けた。

一瞬同僚の考えた面白話かと思ってしまった。

ちなみに最初Amazonで調べたときは下のリンクの商品が出てきてタウンアンドカントリーじゃん!!!って職場の人と爆笑した。

しかし本家の塩スプレーはガチだったので、なんだかいじれない雰囲気出てる。

その名も【おいせさんのお清め塩スプレー】

これは効きそうですねェ....商品完成度がたけェ....

おいせさんのお清め塩スプレー伝説(抜粋)

  • かけてたら嫌な上司が退職した
  • 騒音に悩んで壁にかけたら静かになった
  • とあるイベントで怪奇現象を沈めた
  • リラックス効果(いい匂いらしい。)
  • 霊感が強い人の頭痛を治した

少し調べただけでこれだけ出てきた。正直すげえ。

普通にいい匂いするらしくて純粋にそれは気になるな。

お清め塩スプレー技能編

嫌なやつにかけたら退職したという話だが、どうやってその人はお清めスプレーを嫌なやつにかけたんだろうってずっと悩んだ。(詳しくみてなかった)

ちょっと考えて浮かんできた技をまとめてみた。

①mist of desk

 

f:id:cb125250zzr250:20191118232213j:image

机の霧(Tsukue no kiri)

本人がいない間に机にかけることで浄化する儀式。

本人の私物にも邪念が篭っているはずという確固たる信念から生み出された。

被害者の強い思念は物を通して相手を貫く。

それがmist of desk。それが机の霧。

その霧は全てを覆い隠す。怒りも哀しみも。

時には視認できないほど机を濡らし加害者の顔は涙で濡れる。

副次的に机上の物がハイドロプレーニング現象(水膜現象)を起こす事がある。

デメリットはその強大すぎる効果から机が濡れてしまう事が難点か。

しかし本人に聞かれた場合は【湿度高いんすかねェ〜?】とすっとぼける事で回避行動が可能。

攻撃防御共にバランスが良く初心者にも扱いやすい技だ。

②silent mist

 

f:id:cb125250zzr250:20191118232217j:image

サイレントミスト。アサシンのように近づきアサシンのように仕留める。それが俺流。

厨二病の使い手が多いらしい。

しかし相手に接近しなければ発動できない超近接攻撃のため、かなり存在感を消さなくてはならない。

使い手はアサシン系とサイレント系の二種類ある。

サイレント系とは相手に視認されないほど存在感がないモノ(通称:忘れられしモノ)である。総じてテクニック型の技といえる。

アサシン系の使い手の決め台詞は【おれ普段から足音消してるんだよね。暗殺者の癖で....サ....】

濡れた湿感により相手にバレる可能性もある諸刃の剣。だが直接手を下すという点で男らしいとも言える。

バレた時の回避行動はかなり難しいがコマンド【スプリンクラーが誤作動したんすかねェ〜〜?】で0.0001%の可能性で回避できる。

ジョブクラスがクノイチの場合は【これ今話題の保湿スプレーなんですよ☆】で回避可能。

いずれも相手の賢さ数値が低い場合でないと通用しないので注意してくれ。

それがサイレントミスト。

 

③金のオノ、銀のオノ


f:id:cb125250zzr250:20191118232225j:image

【あなたが泉に落としたのはこの金のiPhoneですか、それとも銀のiPhoneですか】

相手の私物を黄泉の泉(塩スプレーの泉)に突き落とす禁じ手。

かの有名なイソップ寓話から生み出された技だが、そのあまりの破壊力にまともな道徳心がある者には使用できない禁じ手となっている。

しかし近年では防水スマートフォンも開発されてきているため時代と共に廃れてきたとも言える。しかし応用で電子機器をいくらでも破壊できるこの技はやはり最強といえるだろう。

④myself


f:id:cb125250zzr250:20191118232209j:image

自分を清めるという意味でふりかけるみたい。

日本でも塩パパッとかける礼儀作法あるもんね。
f:id:cb125250zzr250:20191118232221j:image

嫌いなやつにかけたら消える理論でいくと自分が嫌いな人がやるとこうなってしまうかもしれない....

これらは勿論フィクションですヨ。

f:id:cb125250zzr250:20191119000540j:image

これらのイラスト書いてる間におれのトラウマスイッチが入ってイラストの奴らがかわいそうになったので仲良しアピールで浄化しときます。仲良しが一番だよね。

www.kanzaki3.com

今日の雑談から帰るまでに思った脳内の出来事をまとめました。

書いててなんだかお清め塩スプレーおれも欲しくなってきたよ....自分にかけたら....辛い事の連鎖....止まりますかね.......

スーー....ッ....(落ち着いて下さい。あなたの脳内に話かけています。私生活が上手くいかない人は是非購入を検討してみては....)

おわり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村