ブルーノホットプレートを使ってたこ焼きを作ってみたぞ。
BRUNOは2〜3人で使用するのにちょうどいいサイズで持て余しにくいのが特徴だ。
お洒落なキッチン小道具店に並んでいることが多いこいつをアラサーが使用してみたぞ。
今回の結論
- ブルーノたこ焼きプレートはオススメ
- 一度に24個も焼けちゃうぞ。
- 温度はHiでいけ
- 油塗っておけばまず焦げ付かない!
- 嬉しいフッ素樹脂加工
- プレートと本体は分割できて後片付けが楽
BRUNOでたこ焼きを作ってみた
早速たこ焼きを作ってみた。
ご家庭によると思うのでたこ焼きの作り方とかは各自に任せた。
ブルーノの利点だけ伝えていくぞ。ちなみに我が家のはスヌーピーモデルらしい。
BRUNOでタコ焼きを焼くメリットを紹介していくぞ。
プレートの深さがちょうどいい。
こいつが浅すぎるとたこ焼きのタネがジャバッと溢れて悲惨なことになるが….計算されたようにちょうどいいサイズ。
初めはちょっと溢れるくらいに注いでおこう。
ここで具を入れると全体がタネで覆われるようになる。
今回はタコがないので期限のやばい豚肉を入れていく。
さらにコーンとチーズを追加していくぞ。
プレートの深さがあるから溢れない安心感で調子に乗った。
初めてブルーノでタコ焼きを作ったので温度感覚が分からずミディアムで攻めたがHiで一気に焼き上げた方が早いぞ。
温度を上げたら途端に急速に固まってきた。
いい感じ!溝を上手く使うとかなり楽だぞ!後は各々の力量だ。
ってことで完成。カリカリに仕上がったな〜。
結構高温になることがわかったぞ。
昔自宅にあったたこ焼きプレートは一度に焼ける数が少なすぎて、めんどくさかった。
ブルーノは一度に24個も焼けるので楽チン!
プレートの溝を上手く使おう。
先ほどは覆われていたのでこちらの画像で説明しよう。
この取っ掛かりを起点に溝が彫られているのが分かるだろうか。
こいつを滑らせるとタネが分割できるのだ。
スイスイっとね。
そして分割したものを各々詰め込んで丸めてあげれば….大きさが均等なタコ焼きが出来るってわけだ!簡単!
温度はHiでちょうど良さそう(様子を見て)
今回順番づつ検証してみたがHiが1番やりやすった。
あと固まるまで弄らないことね。
フッ素樹脂加工とはいえ油はしっかりひこう。
にしても本当に焦げ付かないから自分がたこ焼き焼くの上達したのか?!とすら錯覚してしまったぜ….たぶん道具のお陰。
とはいえ温度にムラはある!
ここまでベタ褒めしたがやはり温度にムラはある!
四角で囲った部分はどうしても温度が低かったところだ。真ん中がカリカリの中外側はまだまだ….な焼け具合。
真ん中付近のたこ焼きを取って移し替えてあげよう!
本体とプレートは分割可能で片付けが楽!
やらせでなく食事直後でこんなに綺麗….
前使ってやつはまじでガリガリやらないと落ちなくて大変だったのに….
そして何よりこの分割できるところが最高。
以前使用していたものは一体型だったので水につけるわけにもいかないしティッシュに水と洗剤つけて擦っていた….あの時の苦労が嘘のようだ。ストレスフリー!!
そんなこんなで宴も終わり。
24個は2人で分けるとちょうど良い個数。
食い足りなかったので少しだけ追加した。…普通に食い過ぎた。溢れたタネが….
これはこれで美味い!貼りつき知らずだな!
というわけで今回はブルーノのたこ焼きプレートを使ったたこ焼きでした。
ただのお洒落ファションキッチン道具かと思ってたが….とてもいい商品でした(土下座)
ブルーノでホットケーキを作った動画
おわり