休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

Vtuber界のゆるキャラ!ぽんぽことピーナッツくんの面白さはガチ。謎すぎる海外サイト紹介がオススメ!!

今回は「オシャレになりたい!ピーナッツくん」と「ぽんぽこちゃんねる」について語ります。

f:id:cb125250zzr250:20200408003519j:image

某日ゆるキャラの話になった時におれ推してるゆるキャラなんか居たっけな〜....あんまゆるキャラ詳しくないからな〜と考えてみたらピーナッツくんがいた。

ピーナッツくん自体は2017年中頃YouTubeで活動開始。

彼の作るアニメは鷹の爪団を彷彿させるシュールアニメだ。

全てのキャラクターの声を一人が担当している。もちろんアニメーションも彼(ピーナッツくん)が作成。

妹自身もぽんぽこちゃんねるというYouTubeチャンネルを持っていてその後、妹であるぽんぽことよくコラボするようになった。

妹ぽんぽことの掛け合いが面白く二人は一気に人気者となり今では2人で活動することが多い。※2人は本当の兄妹。

ピーナッツくんの多彩な才能は多くの人を魅力し、今では何万人もの登録者がいて当時から見ている者としてはなんだか遠い存在になってしまったみたいだ。

ぽんぽこちゃんねるでは元々2Dだったけど3Dになり....少し前には100万円かけてアニメの世界から飛び出して着ぐるみを作成。

そのままピーナッツくんはゆるキャラグランプリで見事優勝....すごすぎ。

まあぐだぐだ語ってもしょうがないのでYouTubeらしく実際の動画を一緒に見ていこう。

 

甲賀CGを駆使したVtuberの新しい形

 

ぽんぽこちゃんねるでは甲賀が誇る最先端CGという名の実写を織り交ぜた動画が面白い。

アイドルVtuberなどはやはりCG世界やら実況系が多いのだが、彼らは実際の世界に繰り出して動画を作ってくれる。

このサイトを見る人のニーズからするとこの狩猟系動画を推したい。

ぽんぽこちゃんねるを初めて見たとき視聴したのは確か「鹿を解体」みたいな動画だった....

ニッチすぎるジャンルに驚いた(笑)

日雇礼子氏といいこういうニッチなジャンルのVtuberが本当に面白い。

当時まだ5本くらいしか動画を作ってなかったんじゃないかな?!速攻登録して今に至る。

彼らはめちゃくちゃ努力家だから動画を作るペース半端じゃない。

この他にもキャンプBBQ動画があったので見てみるといいかも。

2人による謎すぎる海外サイト紹介が面白い!

pointer pointer

 

サイト名pointer pointerだったかな?

もし違ってたらすみません....

クリックしたところを人が指差す。ただそれだけの謎サイト。

ただそれだけならつまらないんだけどやっぱピーナッツくんの大喜利が面白いよね。

頭の回転がほんと早い!こうぽんぽんおもろいこと言えたら最高だよな〜。

おれは初見では大分ニヤニヤしながら見たよ。

妹が兄のいう大喜利にひたすら笑い続けるっていうのもなんかいい(笑)

Gang Beasts

 

これはYouTube見る人なら知ってるかもしれない。若いYouTuberが結構やってるよね。

誰がやっても結構面白くなる。

そんなGang Beastsはイギリス生まれのゲームなんだ。

なんとプレステ4で存在もしている。

盛り上がること間違いなしのゲームだ。

この動画ではとりあえず2人の口の悪さがめちゃくちゃおもろい。そして仲良すぎる兄妹....この微笑ましさも人気の秘密....

ひとりっ子のおれからすると羨ましいけどこんなに仲良い兄妹が都市伝説だという声も多数ある....みんなは兄妹で遊んだりします?

チェルノブイリジオラマをラジコンで走る

 

かなりマニアックなサイト。

これはサイトの作成者からアプローチがあったようだ....globalな2人....

チェルノブイリを再現したジオラマ内をパソコンで操作するラジコンで走ることのできるサイト。

これ動画内で出てくるんだけどかなりデカいジオラマなんだよね。

かなり面白そう。おれもやってみたい。

This person dose not exist

 

This person dose not exist というサイトで遊ぶ2人。

このサイトはこの世に存在しない人の顔をAIが作りだすサイト。

スノーデンの人がガチツボ。ピーナッツくんの大喜利能力高すぎて見習いたい。

あとサッカー名鑑の笑い方もほんと笑った。

パッとみんながわかる例えで笑かすって本当に難しい。

見ていて思うのがピーナッツくんは書籍、漫画、映画、音楽、スポーツ、ゲーム、芸能etc....知識の幅がすごい。

とにかくいろんなジャンル詳しいからそれが強みに出ている。

本を沢山読む人の話は面白いなんて言うけどそれを体現している。とおれは思う(笑)

高級料理クイズアプリ

 

これは日本のアプリかな。

ビーフストロガノフおれもわからないわ(笑)

ピーナッツくんは知識から攻め、妹のぽんぽこはスイーツ的経験から攻めてるのが面白い。

2人の動画で学ぶことかなりありました。

動画沢山見るとわかるけど2人ともすごい賢いと思う....

この他にも珍しい苗字クイズだとかそういうシリーズが多いね。幽霊苗字とかの存在を知ったのも動画のおかげ。

ピーナッツくんのクリエイティブな才能

 

ピーナッツくんは動画作成も当たり前だけど楽曲の技術がすごい。

とりあえず聞いてみればわかるよ。

声色何種類あるんだよって思っちゃう。cool....

この曲じゃないけどiTunes Store JapanのHip-Hop/Rapチャートにて1位をとったこともあるんだよ。

第55話。ビッグになったレオブタの第二曲目かな?Billboardで出てきそうな感すごない?!

一昔前のアメリカのHIPHOP PVっぽい作りも最高。

レオタードブタは「オシャレになりたい!ピーナッツくん」で出てきたキャラクターなんだけど不定期でハイクオリティなリリックを生み出している。

同じく彼の演じるデニムくんというキャラも歌動画を多数出している。

デニムくんはあいみょんや米津玄師のカバーを歌っているのだが彼らのファンにマジで怒られそうなのでここでは貼らないでおきます(笑)

その動画にあった生命への冒涜を感じるってコメントがマジでおもろかった。

ぽんぽこの魅力

 

この動画では2人の広告センスが笑える。

ピーナッツくんは安定のセンス。

広告デザイナーとしても食っていけそう。

そして仕事できる感すごい。

ぽんぽこ....どうやったらこの胡散臭さが生み出せるのか謎なくらいセンスある(笑)雑誌の裏広告っぽさ....

妹のぽんぽこはひたすらかわいい。

めっちゃ口悪くて田舎のマイルドヤンキー感出てるけどぽんぽこは素直。

いいと思ったらちゃんと褒めてるのがめちゃくちゃいい。

はぁ?とか言ってるけどその後納得するとすごい!ってすぐに感情変えてるところが可愛い。

定期的にガチ恋ぽんぽことして動画に登場する。

彼女曰くチャクラが溜まったらこの姿になれるらしい。

激辛チャレンジや虫食いチャレンジといったらバーチャルらしからぬ体当たりな動画作り....

2人の動画は....なんだか疲れた日にみると元気になれます。

暗い話題、悲壮感漂う最近ですがこういう時にYouTubeってほんといいなぁって思った。

2人の動画久しぶりに見返してたら元気出てきた。

アラサーで見てる人他にいるのかな?!

不安になってきた....こんな高年齢視聴者おるんか...

最後に10回くらい見た動画を紹介。

輝夜月がホルモンとコラボして一時期CM流れてたよね。

おれはピーナッツくんのUFOギャングCMハマりすぎて一時期めっちゃ真似してた(笑)

おわり