目黒川桜祭りは池尻大橋駅からが空いてておすすめ!目黒川の橋の名前は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

目黒川桜祭り

第34回目となる2020年の中目黒桜まつりは残念ながらコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

昔の写真から振り返っていこうと思います。

今更桜かよ!って感じですな。流行りに乗りたくないから(意味不明)

オススメは池尻大橋駅からスタート

名前から【目黒川桜まつり】とか【中目黒桜まつり】とか呼ばれてるよね。

ついつい中目黒駅から歩いて行こうなんて気持ちになるんだけど、オススメは池尻大橋駅からだね。

とにかく人がいねぇ。写真が撮りやすい。

こっちから行くことで人混みを避けて徐々に増えていく人に体を慣らすことができる。

中目黒駅からスタートしたら人混みでやばい。歩く事すらままならないぜ。

f:id:cb125250zzr250:20200521215817j:image

そんな訳で到着。徒歩3分くらいかな?

池尻大橋からだと若干桜がみすぼらしいというデメリットもあるが、人がいない事が1番いい。
f:id:cb125250zzr250:20200521215753j:image

川縁に降りられそうな階段を発見!!めちゃくちゃ行きたかったけど封鎖されてるっぽい。

情緒あるな〜。
f:id:cb125250zzr250:20200521215841j:image

奥に見えるのは首都高速3号渋谷線。

ちなみに中目黒駅から池尻大橋駅に向かうにつれて川幅は細くなっていくんだ。f:id:cb125250zzr250:20200521215940j:image

あとから書くけどこれは目黒天空庭園。

訪問当時はこれがそれだと思わずに、なんだこの巨大な建築物は!!すげえ!って興奮した。

まるでコロッセオのように円を描いた巨大建築物だった。

目黒川の橋の名前は?

  • 大橋…過疎
  • 常盤橋…落ち着いていて撮影しやすい。過疎
  • 万代橋…ばんだいばし、過疎
  • 氷川橋…ひかわばし、混み出した。
  • 東山橋…人で混み出す
  • 目黒橋…人で混み出す
  • 中の橋…激混。インスタ映えの赤い橋。
  • 南部橋…激混。おしゃれスタバがオススメ。
  • 柳橋…激混。ドンキホーテらへん。屋台多数
  • 千歳橋…スヌーピーのピーナッツカフェあり。
  • 天神橋…激混。ローソンがある。

以下中目黒駅まで激混み。

f:id:cb125250zzr250:20200521215857j:image

多分常盤橋らへん。見ての通り自由。桜あり。

写真を撮っていてもほとんど誰も映り込まないし快適〜。

目黒川桜祭り余裕じゃん!(ここまででした)
f:id:cb125250zzr250:20200521215909j:image

万代橋付近。まだ川沿いも人が少なくまさに散歩って感じ。本当にお店とか屋台開いてるの?ってレベルで人がいなくて逆に心配になる。
f:id:cb125250zzr250:20200521215946j:image

余裕すぎて橋の銘板撮り出した。ちなみにすぐに飽きた。
f:id:cb125250zzr250:20200521215827j:image

氷川橋らへんで飽きてきたのと人が増えてきて撮影困難に!
f:id:cb125250zzr250:20200521215932j:image

この辺で人がいない桜をしっかりと撮っておこう。目黒駅に近づくにつれて動けなくなってくるぞ…

f:id:cb125250zzr250:20200521220120j:image

多分中目黒駅のことナカメって略す人達が行くような高級スターバックス。

待ち整理券が600番代を刻むこともある恐ろしいカフェ。

しかし地上4階と地下1階全部スタバなので3時間!500組待ち!なんてなっていても実際の入店までの時間は結構はやまったりもする。

収容人数が半端ない。この日も大行列で店外まで長蛇の列となっていた….

f:id:cb125250zzr250:20200521215927j:image

ナカメのスタバ。お洒落な建物。

f:id:cb125250zzr250:20200521224545j:image

写し方次第で画面一面の桜を撮れる。

桜たちが本気出してきます。しかし人混みも本気出してくるので注意。

夜の目黒川桜祭り

そんなこんなで夕方。
f:id:cb125250zzr250:20200521215805j:image

ライトアップされ始めて桜たちも本領発揮してくる。
f:id:cb125250zzr250:20200521215743j:image

想像していたよりも桜の量は多い目黒川。

桜が降ってくるようだ!! 

目黒川沿いは屋台が多くて楽しいぞ。

f:id:cb125250zzr250:20200521215822j:image

街はパーリーナイト。外人さんたち多くてナカメって感じ(ハマってきた)

みんなとても楽しそうだった。屋台が多くて目移り。

f:id:cb125250zzr250:20200521224724j:image

チーズドッグ。新大久保とかで食べるような本物には負けるものの普通に美味しい。
f:id:cb125250zzr250:20200521224729j:image

ロングポテト。正式名称知らんけど俺はこれ大好き。
f:id:cb125250zzr250:20200521215914j:image

ライトアップのお陰でiPhone7でもこの通り撮影できてしまう。

f:id:cb125250zzr250:20200521224942j:image

彼女のPanasonic LUMIX DC-GF10。画質落としてもまあまあ綺麗..…

流石にミラーレスには負ける。

【当店ポイント2倍!! お買い物マラソン 3/21(火) 20:00〜3/28(火) 1:59迄】 Panasonic LUMIX ミラーレス一眼 ミラーレス一眼カメラ DC-GF10(DC-GF90) ボディ ホワイト + 単焦点レンズセット LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-S シルバー

混み具合の参考画像

今までの画像だけだと空いてる!余裕やん!ってなるので参考画像も載せておきます。
f:id:cb125250zzr250:20200521215952j:image

映えスポット付近の人の様子。この辺は横断歩道もないから道路を渡る時は本当に注意が必要。譲り合い。

車と人が多すぎて、そこかしこでクラクションがなる場面もあった。

気を使わない人同士が揉めている場面もあった。トラブルを避けるように行動しよう。
f:id:cb125250zzr250:20200521215852j:image

ナカメのスタバとサクラ。
f:id:cb125250zzr250:20200521215759j:image

?!ロックスターみたいでカッケェ。

なんやこのマーク。

おしゃれな赤い橋の名前は『中の橋』

ここはドラマの撮影などでも使われるみたい。
f:id:cb125250zzr250:20200521215902j:image

空いていた橋とは違い人でひしめき合っている。おれもただの橋なら興味はないんだけどこの赤い色とアーチと形状に惹かれて渡ってしまった。
f:id:cb125250zzr250:20200521215846j:image

うぎやあああ人だらけじゃぁ…特に揺れたりするはずもなく楽しめた。

綺麗な色してるなー!

目黒天空庭園

謎のコロッセオ。みたいな建物。
f:id:cb125250zzr250:20200521215831j:image

引きで撮るとこんな感じ。でかい!

実はこれ上が庭園になっているのです。一度は行ってみたい!
f:id:cb125250zzr250:20200521215935j:image

不気味。用がないのに立ち入るのもアレなので入らなかった….どこにつながっているのかな?緩やかに下っているように見えた。
f:id:cb125250zzr250:20200521215748j:image

中はサッカー場になっていた。

上は飾りだと思っていたのでこの時行っておけばよかったな〜。
f:id:cb125250zzr250:20200521215836j:image

建物の中からは外の喧騒が見える。

夜になってくるとだんだんと人も増えてきて池尻大橋駅付近もまあまあ人がいた。
f:id:cb125250zzr250:20200521215811j:image

今年は残念でした。

圧巻の桜と都会の街並みの対比は一見の価値ありです。

今回のルート