【百均ジオラマ】ダイアクロンとアルティメットコンテナSSの親和性は異常である。

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は百均ダイソーでプラモデルやダイアクロンといった玩具と組み合わせて遊べる商品を探求していこうと思う。

f:id:cb125250zzr250:20201226224829j:image

これは過去買い漁った百均グッズ。
f:id:cb125250zzr250:20201226224912j:image

今回はそのうちの一つであるアルティメットコンテナで遊んでいくぞ。

※上の画像はSサイズです。

さらにその中でも小さいサイズであるSSに今回は焦点を当てていく。

アルティメットコンテナSSとダイアクロン
f:id:cb125250zzr250:20201226224923j:image

では早速遊んでみよう。うほほほほほ

アルティメットコンテナ格納庫

言わずと知れた定番。格納庫

被せるだけのお手軽仕様だ。
f:id:cb125250zzr250:20201226224850j:image

ただの机もこの通り完全に格納庫….
f:id:cb125250zzr250:20201226224936j:image

アルティメットコンテナは底面も作り込まれているのでそれっぽい。素晴らしい。
f:id:cb125250zzr250:20201226224955j:image

ピントをいじってあげたりすると….簡単にジオラマ風になる。
f:id:cb125250zzr250:20201226224901j:image

「俺この戦争が終わったら….結婚するんだ….」f:id:cb125250zzr250:20201226224845j:image

基地の一コマも簡単に再現。

ちなみに隊員の自立にはマグネットシートを利用している。
f:id:cb125250zzr250:20201226225000j:image

アルティメットコンテナの上に基地を積み上げても楽しい。これは対空砲をイメージして作ってみた。※基地屋内に対空砲があるのは謎だが野暮なことはツッコミしてはいけない。
f:id:cb125250zzr250:20201226224947j:image

今話題のヴァースライザー3号機もアルティメットコンテナSSに格納できる。

それどころかシンデレラフィットとなる。

え?!専用格納庫?!

アルティメットコンテナ床面

コンテナのモールドを利用して段差を作り出す。

基地内の床面のアクセントに如何だろうか。

f:id:cb125250zzr250:20201226224855j:image

複数枚買って並べて敷き詰めたら楽しそうだ。

アルティメットコンテナゴンドラ

輸送エレベーター風にしてみた。

コンテナは折りたたみ式なのでこれは横面を折りたたんでいる。
f:id:cb125250zzr250:20201226224907j:image

ゴォンゴォンゴォン….と今にも聞こえてきそう….私だけだろうか。

f:id:cb125250zzr250:20201226224930j:image

こうしてライトアップしたら….もう百均のカゴには見えないよね。
f:id:cb125250zzr250:20201226224834j:image

クールじゃないですか。
f:id:cb125250zzr250:20201226224941j:image

作りかけの高速道路風にも見える。

パワードシステムとの組み合わせは無限大だ。f:id:cb125250zzr250:20201226225006j:image

上から見るとこんな感じ。アニメのオープニングにありがちな下から上がってくるロボットのエレベーター….にしか私は見えなかった。熱い。
f:id:cb125250zzr250:20201226224951j:image

アルティメットコンテナSSとダイアクロンで【軽く】遊んでみた。

この他にも重ね技、サイズの異なるコンテナ同士の組み合わせ技、コンテナを一部切り取るなど遊び方は留まることを知らないのだ….

その辺も追々書いていこうかな。

百均シリーズはまだまだ続くぞ。

記事中のブルーの照明はミニスポットライトという商品だ。

蓋がはずれやすいが基地雰囲気が出る逸品。



目次