【弐瓶勉】ズボンが壊れたので1/12合成人間の服を自作してみた。【ドール】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ズボンのチャックが壊れた。

職場の機器が次々に壊れてトレスがマッハになってるところ最終日に自分のズボンのチャックが壊れた。しかも朝一。

帰宅までチャック全開で働いた。

f:id:cb125250zzr250:20210819234548j:image

せっかくなのでサンシャイン池崎ばりの短パンを作って彼女を笑かしてやろうと思いズボンを切っていたら内ポケットのハギレが落ちた。
f:id:cb125250zzr250:20210819234552j:image

内ポケットを我が家にある合成人間に被せたらなんだかかっこよくなった。

f:id:cb125250zzr250:20210819234959j:image

ちなみにこちらの合成人間現在プレ値となり2万円を超える価格で売られていることも….

私の大好きな漫画家弐瓶勉先生デザインのフィギュアだ。
f:id:cb125250zzr250:20210819234605j:image

少し手を加えてみた。カッコいい。
f:id:cb125250zzr250:20210819234544j:image

内ポケットがマントになった。

f:id:cb125250zzr250:20210819234613j:image

出展:弐瓶勉【バイオメガ】

やはり弐瓶勉先生といえばエプロン。

こんなにかっこよくて恐怖感を与えるエプロン姿があったであろうか。初めて読んだ時は不気味すぎて戦慄した。

作ろう。
f:id:cb125250zzr250:20210819234601j:image

あれ….

f:id:cb125250zzr250:20210819234654j:image

出展:弐瓶勉【バイオメガ】

イメージはこれ
f:id:cb125250zzr250:20210819234641j:image

んん….?なんか縄文感が出てしまった….

友達にもディスられてしまった。裁縫なんて中学校の授業以来だぞこっちは….

その後、頭痛の限界が訪れ気絶するように眠りについた….

f:id:cb125250zzr250:20210819234540j:image

そして夜。彼女のソーイングセットを借りてもう一度作ってみた。

Tシャツしかり上着はまだレベルが高いのでマントで誤魔化す。
f:id:cb125250zzr250:20210819234624j:image

袖は作った。
f:id:cb125250zzr250:20210819234609j:image

袖が捲れるところがポイントのつもり。
f:id:cb125250zzr250:20210819234645j:image

ついでにズボンも作った。

スキニータイプにしてみた。
f:id:cb125250zzr250:20210819234649j:image

なかなかリアル。な気がする。

f:id:cb125250zzr250:20210819234619j:image

もっと作りたいかも。と思えた。

手縫いがめんどくさいのでミシンが欲しいがこのサイズをミシンで縫うのは難しそう。
f:id:cb125250zzr250:20210819234637j:image

とりあえずズボンはまだあるので服の型を勉強しよう。
f:id:cb125250zzr250:20210819234628j:image

いつか上着を着れるのだろうか….
f:id:cb125250zzr250:20210819234557j:image

f:id:cb125250zzr250:20210819234633j:image

続編はこちらへ

www.kanzaki3.com



目次