【臭くない】ルックプラスお風呂の防カビくん煙剤を試してみたぞ!効果は?ピンクのカビには効くの?【フローラルの香り】

当ページのリンクには広告が含まれています。

私ごとですがお風呂のリフォームを致しましてこの度無事完成いたしました。

素晴らしいお風呂の出来と綺麗さにこの状態を維持してえ….と強く思いました。

新品のお風呂なんて子供の時以来だよ….

f:id:cb125250zzr250:20220206221223j:image

という事でこちらの防カビ処理を試してみることに。

彼女が

これをやろう!!!

という熱意のあるプレゼンをしてきました。

くん煙剤というとバルサンやアースレッドのイメージだったんですけどお風呂に使うタイプもあるんですね。
f:id:cb125250zzr250:20220206221220j:image

いやマジでお風呂最高です。

記事と全然関係ないんですけど(笑)

ホテルみたいなお風呂で打ち合わせ通りに仕上げて頂きました。感謝。
f:id:cb125250zzr250:20220206221240j:image

ピンクのカビにも一応効くらしい。

お風呂に黒カビのイメージは正直ないです。

お風呂といったらピンクのカビですね。

ピンクのカビというかヌメリ….

気になるので公式サイトを調べた。

一応説明書にも記載がありピンクのカビにも除菌効果があるが、増殖スピードが速いので黒カビほどは効果が持続しません。とのこと。
f:id:cb125250zzr250:20220206221245j:image

というかね。今ブログ書いてて思ったけどこれ新品のお風呂に使う意味あるのかな….

なんか既にいるカビを退治してその上で予防します。

という風に読み取れたんだけど….

まあいっかwww新品であろうとカビは潜んでるかもしれないしな….

わからんけど….
f:id:cb125250zzr250:20220206221248j:image

とにかく水の入れ過ぎに注意してくださいと本当に至る所に書いてある。

水を入れた方が反応が進み多く発煙しそうなイメージが消費者側にあるのでみんな水を入れてしまうのかもしれない。

もしくは念のためにという風に。

私も警告文がここまでなかったら多く入れてました。

念のため〜ってね。
f:id:cb125250zzr250:20220206221226j:image

このここまで!っていう水の量は本当に少ないからね。不安になるくらい(笑f:id:cb125250zzr250:20220206221231j:image

これが中身。中々お金かかってそうな梱包だし容器もガチ。
f:id:cb125250zzr250:20220206221228j:image

これ件の転線。

ダメ押しの入れすぎ注意!
f:id:cb125250zzr250:20220206221234j:image

ではアルミ包装を剥がしていき….
f:id:cb125250zzr250:20220206221258j:image

こちらを….
f:id:cb125250zzr250:20220206221253j:image

水の入れた容器にセット!
f:id:cb125250zzr250:20220206221237j:image

あれ何もおきな….
f:id:cb125250zzr250:20220206221250j:image

シュワアアアアアアアア

うわあわああああああああ

急いで退避してドアを閉めた(笑)

  1. この後は換気扇を使用しないまま1.5時間放置。
  2. その後30分換気扇を回して入室

とのことでした。

手榴弾が如く数秒ラグがありました。レビューには洗面所まで煙が漏れてきました….という文字もあったが幸い漏れることなく1.5時間放置できました。
f:id:cb125250zzr250:20220206221256j:image

どうやら終わった模様。使用後の写真も様々で中には缶が焦げている人も見受けられた。

何の差だろうか。
f:id:cb125250zzr250:20220206221242j:image

我が家のはこれできてる?ってくらい綺麗。でもよくみるとなんか反応が起こった後らしい感じでした。

フローラルの香りとのことだったのですが換気扇をずっと回していたせいか入った時には何も感じませんでした。

フローラルを体験できなくて残念だったけど防カビ成分の匂いが残らなくてよかった!

保険もそうだけどこういう予防的な商品ってやめてからありがたみに気づいたりしますよね….予防効果があればいいなぁ。

何はともあれ暖かいお風呂最高です!!!

※3か月自宅の風呂にまともに入っていない男

おわり



目次