休日ぶらぶら散歩ブログ

休日ぶらぶら散歩ブログ

探検、散歩、購入した物などをツラツラ書いていきます。

【同棲生活漫画】我が家でゾンビごっこが流行中。やり方を伝授するぞ。【ローカル遊び】

年末暇過ぎて我が家ではAmazon prime Videoに続いてNetflixを導入した。

Netflixで公開されている【今、私たちの学校は....】という韓国発のゾンビドラマを視聴中。

 

つまり我が家でもゾンビごっこが流行しているってわけ(?!)

f:id:cb125250zzr250:20220227233117p:image

まず二人組じゃないとできない。まあ1人でもいいんだけど一人でゾンビやっても多分虚しくなる。

方法は簡単だ。

①ゾンビ役を布団で簀巻きにする。

体にピッタリ密着するように布団を巻き付けて暴れても動けないようにしておくのがポイント。じゃないと危ない。ミイラみたいにしてほしい。

②奇声を上げながら暴れてもらう。

頭だけ自由なので全力で振ると楽しい。

なお集合住宅の場合割と小声で(通報されかねない)クソ汚い例えだが、ジジイが痰を吐く時に出す声の一歩手前を再現するとかなり再現度が高くなるぞ。擬音にできないわ。

③簀巻き状態で暴れる相手を押さえつける。

ゾンビ映画でありがちな大切な人がゾンビになってしまったけど、その秘密を守るために家で繋いでいる。みたいな設定で押さえつける。

最初は腕だけで抑えるけど簀巻きとはいえ人間の暴れる力は半端ないので結局いつも馬乗りで押さえつけてる。

④疲れたら役を交代する。

一旦、スン....って落ち着いてから全力で暴れる等、暴れるタイミングをずらしフェイントをかけても楽しめるぞ。

....マジでやってみてほしい。

結構面白いから....ほんとに....

 

それにしても韓国のドラマや映画ってなんでバイオレンスな描写や演技が上手いのだろうか。毎回本当に感心してしまう。

一方邦画はなぜあんなにバイオレンスシーンが軽く見えるのだろうか....不思議だ....優しさが滲み出ちゃってるのかもしれない。