【疾風巡拝】町田の浄運寺を訪問してきたぞ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

少し用事があり久しぶりに町田に訪れました。

町田は相変わらず賑やかだったけど昼間に来るとかなり平和。今は知らないけど当時夜の町田は客引きが凄くて絵に描いたような繁華街だった。あまり昼間に訪れたことがなかったので今回は新鮮でした。

物々しい看板

そんな町田を街ブラしてるといかにも町田らしい看板が(ド失礼)暴○団への圧を感じる。

寺の中で何かをしたのだろうか….お寺がこんな看板出してるの初めて見ました。

繁華街にある

看板から引いてみるとこんな感じ。昔からあっただろうに全く気付けなかったです.

実は車が通れる道

浄運寺があるのは町田街道沿い。実質歩行者天国のようになっているが一応車両が通行できる様子。30キロ制限の看板があった。目の前のローソンは私が学生の頃からあったと思う。

ひまわりマスク

中に入ると可愛いマスクをした石像。ひまわりに拘りを感じる。ここから怒涛のひまわりラッシュが始まる。

点在するひまわり

見ての通りひまわりが必ず視界に入る。ひまわりを避けては通れない。

観光地ポーズ

ひまわりが好きな彼女にとってはオアシスだったみたいだ。観光地ポーズでキメてきた。

インスタ映え

インスタ映えという言葉はあまり使いたくないが(急に安っぽくなるから)インスタ映え意外に的確な言葉を選べない語彙力の乏しさに泣く。映え〜(脳死)

考えてみれば当時の神社仏閣だって流行り廃りがある。流行に合わせて様々な文化を変えてきた。現代においても流行に合わせて形を変えてもなんらおかしくはない。

時代の流れに併せて神社×写真映えというのも参拝を増やすのに良い方法だと思う。綺麗だしね。

良縁石

お!これは。既に良縁には恵まれた。

彼女

子宝祈願でいいじゃん!やろうよ!

やってみた。

良縁石

ジュ….

彼女

熱すぎィィ

撮影のために数秒添えたがまさに焼石だった。炎天下、太陽の熱を吸収した良縁石はとてつもなくHOTなので注意してほしい。アトラクションである。

彼女

早く撮って!(マジギレ)

ひまわりロード

それにしてもひまわりが多い。笑う。

二輪ステッカー

境内をうろうろしていると建物の前にボードがありステッカーが貼られていた。

なにやら神社とは思えないほどモーター色が強く2人とも興味津々。ここは道志か〜?

疾風巡拝

実はここ東京で唯一(2022年夏現在)の疾風巡拝プロジェクトの神社だったのだ。

賑やかな街から静かな山へとつながる道、変わりゆく景色や空気を肌で感じ日本の歴史文化を再発見できるように企画されたものらしい。

実はここに入る時に見てしまった。神社のお賽銭前でバイクと撮ってる女性がいたのを。

めちゃくちゃ謎だったのだが疑問が解けた。神社側がオフィシャルでやっていたのね。

神社×バイクというと小鹿野神社くらいしか出てこなかったが全国に数々あるみたい。

東京は町田のみ

こんな企画を全く知らずに来たが中々面白そうなので旅の目的地をこれに合わせてもいいかもしれない。

とりあえず今度は2人でバイクで来てみたいな〜。バイクで行く前にひまわり撤去されてしまったんじゃないかな….残念。

どことなく昭和感の漂うステッカー

各地で集められるようだ。個人的に高速道路の標識のようなステッカーが欲しい。

あと狐がヘルメット被ってるやつもいいね。

マルイの展示場

ゆるキャン全然みてないけどゆるキャンの展示場に赴いてみた。

海外の紳士

パネルには触れてないので炎上させないでください(懇願)

牛カツ京都勝牛 町田店

初めて訪れたお店。牛カツ京都勝牛町田店。少々値段は高いがそれに見合うおいしさだった。

私はお腹が空いていたので2倍量食べました(笑)

ご飯と味噌汁はおかわり自由で嬉しい。今見たらGoogleマップでのレビュー消えてたんだけど、どうした….

久しぶりに訪れた町田。再発見があって沢山楽しかった。

彼女に11匹の猫のキーホルダーを買ってもらったので大事にしたいと思う。(11匹の猫の大ファン)

11ぴきのねこ ぬいぐるみ ブルー 11ぴきのねこ グッズ 絵本 原作 ネコ 11匹の猫

おわり



目次