【マニアック】八景島シーパラダイスの楽しみ方【番外編】

当ページのリンクには広告が含まれています。

八景島シーパラダイスに遊びに行きました。

前回の記事では普通に水族館を楽しみましたが八景島は水族館以外も面白スポット盛りだくさんのため紹介していきます。

一般的な視点じゃないかもしれないけど….

目次

写真撮影を楽しめ

ディズニーシーみがある

八景島シーパラダイス周辺で写真撮影。

海がキラキラしていて綺麗だ。ウッドデッキで読書している人もいてのんびり過ごせる。

パネルの前で撮影

2022/2/12というもはや一年前の写真である….

ちょっとしぼんだ脱力ペンギンたちに癒される。

ベイマーケットで楽しめ

シーパラダイスのお土産コーナーは水族館だけではない。ベイマーケットという建物内にはたくさんのお土産が置かれていて楽しめるぞ。

お土産コーナー

おしゃれである必要やスタイリッシュな広い空間にチョンチョンって少なく置かれたお土産は購買する気にならない(超個人的な意見)

そんなんじゃ旅した気持ちにならねぇ!

お土産屋さんはこういうスタイルやろがい!という気概すら感じる面構えである。

やはりこのジャパニーズMIYAGEスタイルの展示は本当に落ち着く。

ラッセンみのあるタペストリーなど様々。占い師がいたり似顔絵屋さんがいたりとこのベイマーケット、中々のモヤスポ感を出している。

最高。会話のネタに尽きることはない。

八景島は建物が面白い。

海に浮かぶ建築物

近所に海ない民としては海の近くに来るだけでテンションが上がる。

特に海の上にある建築物というのは普段目にしないのでちょっと不思議だ。

どうなっているの….時になってしょうがない。

封鎖された海の道

柵があり先に立ち入ることはできない。海に浮かぶ道路を発見した。

接合部には隙間がある….こういうところワクワクしちゃうよね。

うみファーム

うみファームでは釣ったお魚を食べたりできるようだ。ファミリーに人気のようでちびっ子たちで溢れていた。

その付近にある建造物。カッコ良すぎる。

なんの役割があるのかさっぱりわからないが基地感がありテンションが上がる。

ハシゴが入り乱れる

いい….

くるくる回りながらウォータースライダーを降るやつが保管されていた。

ふれあいラグーン付近

ちょっとだけ映えスポット

中腰で接写すればそれっぽい写真が撮れるかもしれないが面白いので引きで撮影した。

漂う退廃的な雰囲気

船や列車型の車両が置かれている。

シーパラダイスロゴ
バスもあるよ

楽しすぎて写真を撮りまくる。なんとも言えない雰囲気が柵の向こう側に広がっているぞ。

動物用のカゴなのかな?

これは動物用の大型ケージなのだろうか。

小型ケージ

普段見られないものを観察するのは楽しい。

遊歩道から

反対側には動物がいるのでみんなはそっちばかりみている(当たり前だけど)

動物よりもこちらに釘付け….綺麗だから現役だと思う。

これらはなんだろうか。謎だ。

ふれあいラグーン周辺

ふれあいラグーン自体もかなり面白い構造をしていて迷路のようで楽しい。下にも人が歩いていたり入り乱れている。

かなり大きな水槽。自然光が降り注ぎ綺麗。

上から覗けるのは楽しい。離れすぎず絶妙な距離感。歩道はウッド調でおしゃれでした。

みんな同じように動物が居なくともここでのんびりと佇んでいた。気温さえちょうど良ければのんびり黄昏れることができるいいところ。

プールの中にアザラシ

海外のダム画像のような恐怖感を感じる水中ホール。たまにアザラシが通るので見逃せない!それにしても吸い込まれそうで怖い。深い。

こちらのトンネルはいつでも通れるわけではなさそう。一度歩いてみたい。

八景島周辺

これはなんのためのスペースなんだろう…

ジェットコースターもある

次回はアトラクションにも乗りたい。

ジェットコースターには乗らなかったが展望アトラクションには乗ってきたので次回はそちらのレポを書きたい。

八景島シーパラダイスは一日じゃ足りないくらい見るところがあるぞ!

おわり



目次