【八王子】ステーキハウス松木でちょっと贅沢なディナーを食べた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ステーキは多くの人にとって贅沢な食べ物の一つ。

ステーキが美味しく食べられるレストランは多くの人々が集まるよね。

日本においても多くのステーキハウスが存在しますが、「ステーキハウス松木」はその中でも個人的に特に高い評価チェーンの一つ。

ここではステーキハウス松木への訪問記録を残したいと思う。

場所は八王子店。実は記事を書くまで個人経営の店だと思ってた(笑)

チェーン店だったようだが東京には小平と八王子にしかないので中々レアだと思う。

店構えも好き

美味いサラダがおかわり自由

目次

ステーキハウス松木ではサラダがおかわり自由。

松木サラダ(税抜339円)

チョップドサラダ(Chopped Salad)だ。

野菜、具材を細かく刻んで混ぜ合わせたサラダの一種でその名の通り、材料が小さく刻まれているため、口当たりがよく食感も楽しめます。

チョップドサラダは、アメリカ合衆国のニューヨーク市で生まれたとされています。

ドレッシングもつけてくれるけど塩昆布がいい感じに馴染むのでそのままイケる。

米国産アンガスビーフ

確か値段は3400円前後。

合計400g

石でさらに焼くことができるスタイル。

肉を食ってる感があって最高でした。

400gとサラダを2回おかわりしてお腹は満腹となった。一応ダイエットをしているので米は食べなかった。(食べたかった….)

サラダのボリュームは毎回すごいのでお腹も膨れます。あと好みの具材を頼んだり嫌いな食材を抜くことも可能。私は全部乗せ派。

彼女はお腹が膨れてしまうとのことでポテトサラダを毎回抜いていたかな。

値段は決して安くはないんだけれどそのおかげか客層の年齢層が高く落ち着いて食事することができる。

それでいて高級すぎない雰囲気なのでカジュアルに食える。

あ、私はいきなりステーキとかその派生ステーキ店も好きでたまに行くんです。

the野郎飯って感じでカウンターで1人黙々と喰う分にはいいんだけれど、カップルで行くとなるとちょっと落ち着かない。

そんな時にちょうどいいステーキって感じです。

近隣にあるステーキ宮はチェーン感が強すぎて旅感が薄れるので一回しか行ったことなない….

あと店内が賑やかすぎるからあまり好きではない….ファミリーや陽キャにはいいのかもしれない。

サラダバーを並んでまで取りに行くのも好きではないので松木のように注文するスタイルの方が楽ちんかな。

お弁当もあるよ
駐車場

2019年頃からたまーに行くぐらいだけどチェーン感の全くない雰囲気が好きです。

何度も言うけど調べて初めて知ったからね….

駐車場も広く停めやすい。

土日は混むかもしれないけど平日夜などはこんな具合なので快適に過ごせる。

何より店員さんの接客がいつもとても丁寧で好きな店だ….静かで快適に美味しいご飯が食べられるところがポイント高い。

今後も定期的にひっそりと通いたい。

おわり



目次