【プライムビデオ】Fire stickのリモコンが全く反応しない時の解決方法【黄緑】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こういうトラブルの時に検索で解決したことがあんまりないんですけど….

調べ方がガチ下手なのか、役立たないクソ記事が上位表示されているのか、どっちかはわからないが….

記事を書いてる人

今回もネットで解決なかったので書いていくぞ。

今回はファイアスティックのリモコンが無反応になってしまった事例だ。

黄緑のランプがボタンを押すたびにチカチカするけど反応0。

トラブルシューティングモードだとかなんとかって色々出てきたけど、全く連携もできず操作不能になってしまった。

結論から言うとアプリ経由でAmazon primeテレビ操作→リモコン新規追加で反応しなくなったリモコンを再接続。

目次

これで解決したぞ。

アプリを入れるのが手間だが、マニュアル通りにやっても再起動できななかったり、ネットの【いかがでしたか?】(笑)記事でも解決しなかった人は試してみてほしい。

スマートフォンを持っている人は下記のアプリを入れてアプリから操作して、リモコンを再接続してみてみてほしい。

※スマホ持ってない人はこの方法は無理だ。諦めてくれ。すまん….

色々アプリがあるので惑わされてはいけない

アプリゲットしたらアプリのリモコンからテレビを操作して設定へ。画像の囲んだ部分だぞ。

こちらのアイコンをタップ
Amazon Fire TVリモコンをタップ

最後に新しいリモコン(反応しなくなったリモコンね)と接続し直そう。

新しいリモコンの追加から進もう。

再接続する方法のボタンは画像の説明通りに押せばOK。

解決する人が1人でも増えるといいな….

おわり



目次