【アゴダ】agodaキャッシュバックへ問い合わせがある時の対処法【どこ?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

結論

チャットで【オペレーターに繋いで】と記入すれば解決!

記事を書いてる人

電話・メール・チャットのいずれかで対人対応が期待できるぞ。

目次

agodaのキャッシュバック特典いつまで経っても申請できない

タイミングによってはかなり安い価格で宿泊できるアゴダ。

8万ほどの宿を2万前後で宿泊できたり、じゃらんで満室だったのにagodaには空きがあったり…と何かとお世話になることも多かった。

記事を書いてる人

特に特典付きが熱い

キャッシュバックがあったので高級宿に宿泊しました。

キャッシュバックで約5000円の特典内容で宿泊しました。

しかしながら4ヶ月経過しても保留中で申請もできなかったのです。

正常な処理であれば2ヶ月後にagodaよりメールでお知らせが届き申請できるようです。

記事を書いてる人

私の画面はずっとこのままでした。

一度問い合わせをしてみましたが、もう少し待っててください。みたいな対応でした。(ちょうど2ヶ月の境目だった)

  1. チェックアウトの60日後に特典申請許可メール
  2. そこから60日以内(チェックアウト120日以内)に申請

という流れなのですが、始まりすらしないままチェックアウトから120日が経過してしまった。

記事を書いてる人

流石にもう待ってもこないよね…

と思い、確認しようとしたがagodaのチャットAIが仕様なのか解決しないまま振り出しに戻されるので結構難儀した。

記事を書いてる人

全く解決できない

しかしagodaのサイト、アプリで対人に問い合わせができるようなところがない。

agodaでオペレーターに繋げてもらう方法はこちら

スマホアプリでもPC上でも操作可能と思われます。

アゴダカスタマーサポートに連絡するをタップ。

ここで会話をしているのはAIチャットなのですが、今回の事例が特殊なのか全く解決しない。

解決しないまま、また初めからに飛ばされるので3回目くらいでストレスがマッハになった。

そこでダメもとで【オペレーターに繋いで】と記入した。

記事を書いてる人

裏コマンドに近い…

対応不可かと思いきや、しっかりメール・電話・チャットどれが希望ですかとの文字が出てきました。

オペレーターと交渉し無事に解決した。

原因はイレギュラーなステータス異常だったみたいだ。

記事を書いてる人

これに関してはしょうがないので全然OK

しかし実質キャッシュバック額の半額以下の値段の代替案で納得がいかず交渉しました。

記事を書いてる人

解決するまで結構待ったので本来の額が欲しいところ

全く問題なく承認されました。

  1. agodaからメールが届く
  2. メールに保留中の画面をスクリーンショットしたものを添付
  3. 確認が取れ次第、同額分を銀行口座かアゴダコインにて返却

という流れになるみたいです。

結局120日待ってしまったけど、次からはもっと早い段階で聞いてしまおう…と思いました。

〇〇の申請を行う!というタスクが脳内にあるとなんだか疲れてしまいます。

こんな感じのタスクがあと13個もあるので、随時攻略していかないと…

人生はマジで御使いMMORPGです。

記事を書いてる人

今回1個解決してスッキリしました!

誰かの参考になれば嬉しいです。



目次