【待ち時間は?】MUNCH’S BURGER SHACK 芝公園本店でアボガドバーガーを食べてきたぞ【東京グルメバーガー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

読み方はマンチズバーガー

記事を書いてる人

私は帰宅までバーガー屋の名前を知らず(読めず)に食していました。

次回以降はマンチズいこうぜ?とドヤ顔で言ってみたいと思う。

ちなみに【やみつき】って意味のスラングらしいのでデートの小話で使ってくれよな。

待ち時間は?

  • 土曜日の11:30に到着
  • 7組待ち
  • 25分程で入店できました。

着くまでは開店から30分しか経ってないし余裕なのでは?と舐め切っていたが普通に行列でした。

彼女

人気店なんだね

晴れていたらテイクアウトにすることで並ばずに済むというメリットが生まれます。

この日は雨だったので待つことにしました。

接客が丁寧ですごい

ちょっとホスピタリティすごくて驚きました。

多分このへんも人気な理由の一つなのでしょう。

ベビーカーの家族連れがいれば、逆算してベビーカーが置けるような席にオペレーションしたり…

店員さん同士がインカムでやり取りしていました。(驚いた)

彼女

荷物置きの案内や、上着、膝掛けの案内などかなりきめ細やかに声掛けしてくれました。

地方から来る方も多いとか…マジか。

店員さんが全員丁寧で快適そのものでした。忙しいのに偉いなぁと感心しました。

マンチズバーガーレポ

道のりを辿ってみよう。

place in the sunというバーガー屋

ここもなかなか良さそう。今回は残念ながら開店していなかったので見送りました。

道のりと店構え

路地を歩きます。この辺り飲食店が多くてどの店も気になってしまう。

到着。並んでいます。(雨だしこれでも少ない方なのかもしれない)

私たちの後ろを歩いている3組ほどの方達もそのまま後ろに並んでいたので目的地被りしていました。

実は入り口は二ヶ所あるようで、1階か2階に案内されていくシステムでした。

記事を書いてる人

並んでいた人がどこに吸い込まれているのか気になりすぎていました。

2階部分だけではないのでキャパがあります。

メニューはこちら

店名のバーガーがなくてホッとしました(読めなかったから)

記事を書いてる人

トランプバーガーってのもあるみたいだから次回頼んでみたいな

バーガー屋感が全面に出ていてテンション上がります。

彼女

今回私たちは1階部分への案内でした。

退店時は中の階段を用いて2階の入り口から退店します。

並んでいる人たちからの視線を感じつつ、階段を降りる。

記事を書いてる人

Mステの階段降りです。(今はもうない)

ちょっと写真が下手すぎておしゃれに写せませんでした。が、雰囲気かなり好きです。

注文時はこんな流れだぞ

ワンフード・ワンドリンク制でした。

コーラ

颯爽と注文をしたら

ワンドリンクもお願いしています。スープでも大丈ですよ!

しまった…バーガーだけ頼んでしまって少し恥ずかしくなった。

バーガー屋に来たら必ずコーラ頼むので逆にありがたかった。

記事を書いてる人

コーラを忘れるとは…

彼女

私はホットレモネード

バーガーにはポテトが付いてきます。

バーガーパティの焼き加減を注文できるぞ

ステーキのように焼き加減を選べるぞ。

店員さんがちゃんと聞いてくれます。

デフォルトのレアで食した。(おすすめ)

記事を書いてる人

というか焼き加減レアのバーガーってかなりレアだと思う。(ギャグではない)

彼女

妊娠中なので私はしっかり目のウェルダンで頼みました。

アボガドバーガーを頼んでみた。

記事を書いてる人

最近外食が多くてちょっと味濃いの心配だな…

なんて思っていた筆者だったが、マンチズ(こなれ感)のバーガーは味が濃すぎずかなり食べやすい。

アボガドバーガー:1,880円

グルメバーガーを結構食べてきたが、それらの中では比較的小ぶりな方かもしれません。

記事を書いてる人

これが絶妙にちょうどいい量なのよ

彼女

ベーコンチーズバーガーを完食しました。
あと少しいけるかな?くらいでした。

※個人の感想です。

しかしながら時が経つとちょうどよく膨らんできて散策に支障を与えない満腹感が得られました。

とはいえ少食の人にとっては多いかもしれません。

しかし安心して欲しい。

例の如く気遣いMAXの店員さんが食べきれなければお持ち帰りもできますよ〜と声掛けしてくれます。

彼女

安心です。

めちゃくちゃうまそうです。小ぶり気味は撤回します。

近くで見るとやっぱり圧巻。

彼女

これがグルメバーガーの醍醐味

やはりかぶりつきが正義なので、このスタイルでいかせていただきます。

実食してみた感想

記事を書いてる人

先ほども話しましたが、味がしょっぱすぎることなく絶妙。

ありがちな後半になるにつれて飽きてしまった!なんてこともなく最後まで美味しかった。

バンズはふわふわタイプではなく、カリッと焼かれているタイプ。

食感だけでなく味もGOOD。

ファーストフードチェーンのバーガーも好きですが、ふわふわ系ばかりだから違いを実感できました。

記事を書いてる人

バーガーパティに関しては赤みの見えるレアで食しました。

レアで食べられるくらい新鮮な肉を使用しているからみたいです。

肉汁もさることながら、かなり柔らかく仕上げられていました。

食べていて、噛んでいて疲れないんだな。これが。(けっこう重要)

彼女

私はウェルダンでかなりしっかりめに焼いてもらいましたが、それでもかなり柔らかいです。

肉汁とアボガドが絡み旨みを味わいつつ、コーラで流し込むという至福。

記事を書いてる人

並んで待っててよかった〜(基本飲食店では並びたくない男)

1階からの退店時は楽しい

1階で食事の後は2階で会計です。

その時の通路がファンキーでかなりいい。

記事を書いてる人

こういうの大好き。テンション上がる!

ライブハウスみたいな通路を上りMステ階段降りからの退店フィニッシュ。

久々にグルメバーガー食べたけど…行って正解でした。妻に感謝。



目次