【ジブリ美術館】金貨袋のチョコレートのお土産が面白くておすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ある日家に変えると見覚えのない小袋が….

中をぶちまけると中から大量の金貨が出てきた。

※2022/1の話です。今は20周年記念品ではなく通常版しか売ってないかも。

めちゃくちゃ綺麗でテンションが上がる。

なにこれどうしたの??

彼女

お土産でもらったよ。

どうやらジブリ美術館に遊びに行った友達のお土産のようだ。

美しく輝く金貨

金貨チョコってなんでこんなにテンション上がるんだろうか。みんなも当然手に入れたら海賊ごっこするよね?

主人公を出し抜き金貨を手にした子悪党の図
(大抵この後死ぬやつ)

見せたいくらい子悪党っぽく写せた。見せられないのが残念でならない。

金貨チョコは何歳になっても楽しい。

何度もすくっては手から溢れださせて遊んだ。これ大富豪の遊びね。

一枚だけ大判

並べてみると一枚だけめちゃくちゃでかい金貨。20周年記念品のようだ。

並べてみると各種ばらつきがあった。これもしかしてランダムなのかな?麦わら帽子率高め。

ロボット兵はレア度高めという結果となった。取り合い必須。

彼女

端っこの一枚食べてるね

積み上げてみる。気分はギャンブラーでしょ。オールベットで….なんて言ってみたり。

彼女

(何言ってんだ)

まっくろくろすけ

小さい金貨にはそれぞれデザインが施されている。

ロボット兵

ロボット兵。ジブリでも上位にランクインする良デザイン。巨神兵といいロボット兵といいジブリメカのデザインは秀逸すぎる。

マンマユートの団長

もう一枚は麦わら帽子だった。

20周年記念

大判金貨は通常品とは異なるようだ。猫バスが大きく刻印されていた。

たのしいね。

小袋もおしゃれ

ジブリ美術館ってこんな面白いお土産あるんだね。

正直めちゃくちゃ楽しめた。

表面

チョコレートは子供でも食べやすい甘さのあるミルクチョコの味。

無限にパクパク食べられる。

捨てるのが勿体無い

いかに綺麗に剥けるか勝負してみたり…

袋は食べた後も手元に残るからいいね。

©︎ダンジョン飯著者九井涼子/KADOKAWAより

ダンジョン飯っていう漫画に出てくるコイン虫みたいでした。

ダンジョン飯とっても面白いから読んだことがない人は是非。

created by Rinker
¥341 (2024/04/27 09:52:40時点 楽天市場調べ-詳細)

おわり



目次