【味と憩いの地下街】夜の府中から東府中へと散歩してみた。【つけ麺中華そば節】

当ページのリンクには広告が含まれています。

この日は京王線の府中から東府中へと夜に散歩してみた。

f:id:cb125250zzr250:20191110230125j:image

歩道橋に絡むツタ。府中にも面白スポットあるかな?

 

くるる

 

f:id:cb125250zzr250:20191110194537j:image

府中駅南口直結のショッピングセンター。

夜はシャッターが閉じ、まるで巨大なゴーストショッピングモールのようになる。

この雰囲気を味わうには府中にあるTOHOシネマのレイトショーを見た後だと味わえたりする。

おれがショッピングセンターに付いている映画館を好きな理由はこの廃墟感を味わえるからってところもある。

f:id:cb125250zzr250:20191110194508j:image

ガラーンとしている。くるるにはトイザらスもあるぞ。

つけ麺中華そば節(ぶし)

f:id:cb125250zzr250:20191110202526j:image

ここは九州豚骨系。はじめて来たがクセになるおいしさだ。無限に飲めるスープ。

f:id:cb125250zzr250:20191110202316j:image

つけ麺も美味しかった。ちなみに卓上には辛子高菜があるが、誇張なしに激辛だからいきなり大量に食すのはやめよう。….辛すぎて悶絶した。

府中の街を探検

f:id:cb125250zzr250:20191110194355j:image

ここも日中はお店が多くやっているのだろう。
f:id:cb125250zzr250:20191110194532j:image

誰もいないのでスキップしちゃう。

スキップしつつ移動を続けていくと….

f:id:cb125250zzr250:20191110194338j:image

あやしいトンネル発見。
f:id:cb125250zzr250:20191110194341j:image

ここの上を線路が走っている。時折走る電車の音が凄まじい。

ん?….路肩に何か….ある?
f:id:cb125250zzr250:20191110194400j:image

ざわ……..これ….なに…おれは最初ぬいぐるみの綿かと思った(それはそれでこわい)

彼女は犬の毛じゃないの….とかなり怯えていた….ナンナンデスカネ。コレ。f:id:cb125250zzr250:20191110194408j:image

振り向いてまたみちゃう….こわい。
f:id:cb125250zzr250:20191110194442j:image

トンネルと壁の隙間。漆黒。落ちたらやばそう。

隙間をライトで照らすと無数のゴミが落ちて散らかっていた。闇を見た。

東府中へ到着

東府中ってあんまり行かないよね。京王線ユーザーでもショッピングや観光でわざわざ降りるような駅ではないと思う。住宅地なイメージだったが….東京競馬場が近かったりとなかなか有名っぽい。

商店街もあり、なかなか風情がある街。
f:id:cb125250zzr250:20191110194404j:image

あやしい窓を発見した。
f:id:cb125250zzr250:20191110194524j:image

手術。の文字が妖しく光る。モヤモヤ風景。

このビル付近(下だったかも)にitalian kitchen VANSANというお洒落なお店があった。

23時までやっているようで、静まり返った東府中でも神々しく営業していた。

店内を覗くと落ち着いた雰囲気でかなり良さげ。

10/1に開店したばかりのようで花が送られていたのだが、名前を見ると北島康介の文字が….

すごい。こんど行ってみようかな。

 

味と憩いの地下街

f:id:cb125250zzr250:20191110194501j:image

お洒落イタリアンを後にし外に出ていたムエタイの看板から面白そうなスポットを発見した。

ビルの外からモヤモヤスポット感が出ていて昭和の香りがプンプンしたぞ。

ムエタイのポスターには【体験入学やってるヨ!】って書いてあった。

ヨ!ってのがムエタイっぽいなって思った。

マイペンラーイ!(タイ語で大丈夫よ〜って意味。この知識は漫画空手小公子小日向海流で学んだ。)

f:id:cb125250zzr250:20191110194516j:image

あやしい。電気がついているからやっているのかな。吉田類の酒場放浪記みたいにフラッと飲みに行くような大人になりてェ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194520j:image

鉄板居酒屋凱旋門。すごい名前だ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194346j:image

何やらビル全体があやしい雰囲気だ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194511j:image

構造がちょっと変わってて迷路みたいになっている。
f:id:cb125250zzr250:20191110194447j:image

えーっとこっちは行き止まりみたいだ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194437j:image

階段中央に牢屋みたいなものが置いてあった。
f:id:cb125250zzr250:20191110194413j:image

上は何もなさそうだ….
f:id:cb125250zzr250:20191110194327j:image

不思議なビルだな….おもしろい。

f:id:cb125250zzr250:20191110201228j:image

ここがメインの地下街。
f:id:cb125250zzr250:20191110194433j:image

いいね。お酒はリーズナブルな値段で身構える事もなかった。

お好み焼きのメニューもリーズナブル。
f:id:cb125250zzr250:20191110194417j:image

お隣はカラオケスタジオ。中から美声が聞こえて来る。ここはちょっと入るには勇気がいるな….来店の時は凱旋門さんに声をかけるみたいですよ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194456j:image

さらに奥は….恐る恐る見たが、もう何もなかった。他にも居酒屋が二件あった。

f:id:cb125250zzr250:20191110194452j:image

片方は営業してなさそうだった。
f:id:cb125250zzr250:20191110194332j:image

入り口付近の鉄格子が気になりすぎて中を見てみた。ちなみにこの通路の奥にはトイレがあるぞ。
f:id:cb125250zzr250:20191110194528j:image

中に花が飾ってあってカオス。
f:id:cb125250zzr250:20191110194425j:image

天井にはパイプが伝っていておもしろい。

こういう情報量の多いビル好きだな。
f:id:cb125250zzr250:20191110194350j:image

ビルの入り口にもおもしろいモノが。

散水弁なんだって。
f:id:cb125250zzr250:20191110194429j:image

電車がなくなる前に帰ろう。

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

おわり



目次