府中でカレー食べるならパリバールがオススメ!顔よりデカいナンを食べよう。

当ページのリンクには広告が含まれています。

夜の府中を散策して見つけたお店。

今回ご紹介するのはパリバール。

府中の国際通りを抜けて、信号を渡るとリフ・マックスホテルがある。

その建物の二階に位置するアジアンレストランだ。

本場の料理人が腕を振るう本格的なスパイス料理が食べられる。

辛さ調節もお願いできるので嬉しい。

f:id:cb125250zzr250:20191201154138j:image

駅から少し歩くが

【混んだお店で食事をしたくなーい!】

【おれは本格派だから….】

【旅行気分味わいてぇ】

って人に薦めたい。

 

f:id:cb125250zzr250:20191201154059j:image

電飾で飾られた怪しい階段を登っていく。

初め見たときはBARかと思った。

ちなみに階段下にあるチラシをゲットして立ち寄ると5%OFFになるチケットをゲットできる(小声)

f:id:cb125250zzr250:20191201154129j:image

パリバールオススメポイント

  • 本格カレーとナンがとにかく美味い
  • ボリューム品数多め
  • ランチセットは900円でナン・ライスおかわり自由
  • 夜23時までやっていている。
  • カレーの辛さ調節可能
  • PayPayが使えちゃう

店内

f:id:cb125250zzr250:20191201154050j:image

早速はいってみよう。

本格アジアンレストランは店員さんも外人さんだから入るとき少し勇気がいるよね。

でも経験上みんな親切。失敗したことがない。

勇気を出して入ってみよう。
f:id:cb125250zzr250:20191201154142j:image

ネパール・インド アジアンレストラン。

美味しくて体に優しいネパール料理が頂ける。f:id:cb125250zzr250:20191201154211j:image

入り口入ってすぐ異国感を味わえる。

この瞬間象の下にあるPayPayマークを見逃さなかった….

こういうお店は現金のみのところが多いけど小銭持ち歩かないおれにとっては辛い。

なのでPayPay使えるのは助かる!最先端!

f:id:cb125250zzr250:20191201154158j:image

左の棚には写真が….誰の写真かは聞けなかった。

1番下の棚の逆転満塁!スポーツ新聞がジワる。急にJAPAN

どこからともなく奥から店員さんが出てきて【ドコデモドウゾ〜】と声をかけてくれた。
f:id:cb125250zzr250:20191201154125j:image

目についたソファ席に座る。

落ち着いた程よい薄暗さでワクワクとテンションが上がる。

人がいねぇ(歓喜)

f:id:cb125250zzr250:20191201154432j:image

壁一面の異国感。楽しすぎる。
f:id:cb125250zzr250:20191201154427j:image

テレビがBGM。ちなみにふつうに日本のテレビでした。

机にはピッチャーで水が常備。個人的にこれは嬉しい。

お水を頼むのに店員さんを呼ぶのを毎回遠慮してしまうので安心してガブガブ飲める。
f:id:cb125250zzr250:20191201154054j:image

完全貸切で嬉しい。ちなみに私たちの前にお客さんがいたが、入れ替わりで退店。

私たちが出る頃に家族連れの方が入店とそれぞれ入れ替わりでお客さんが入れ替わっていた。

メニュー

f:id:cb125250zzr250:20191201154112j:image

ラッシーもしっかりある。

ちなみにランチタイムサービスではラッシーもついてくるのでスゴイ。

ここはランチが安くてオススメ。
f:id:cb125250zzr250:20191201154134j:image

ディナーセットも美味しそう。セットを頼もう。
f:id:cb125250zzr250:20191201154147j:image

カレーの種類は写真付きで分かりやすい。
f:id:cb125250zzr250:20191201154104j:image

2ページに渡りあるぞ。
f:id:cb125250zzr250:20191201154152j:image

タンドーリチキン。オリジナルスパイスとヨーグルトに漬け込んだものらしい。

さっそく実食

A:カレーセット1200円

f:id:cb125250zzr250:20191201154120j:image

まずナンのデカさに驚く。

これは完全にミレニアムファルコン。今にも飛行しそうな完璧なフォルム。
f:id:cb125250zzr250:20191201154108j:image

携帯と見比べてみよう。デカい、デカすぎる。

A:カレーセット内容

  • カレー1種類(17種の中からチョイス)
  • ナン(こちらは普通のナンにしました)
  • ライス
  • スープ
  • サラダ
  • 1,200円

f:id:cb125250zzr250:20191201210519j:image

顔よりデケェッッ!!!!!
f:id:cb125250zzr250:20191201154116j:image

カレーは17種類のうちからシーフードバターをチョイス。

具もしっかり入っていて嬉しい。イカや貝が入っているぞ。

中辛でもなかなかの辛さなので辛いのが苦手な人は調節が必要!個人的にちょうどいい辛さで大満足。

B:ベジタブルセット1380円

f:id:cb125250zzr250:20191201215105j:image

こちらは2種類のカレーを選択できる欲張りセットだ。

B:ベジタブルセット内容

  • カレー2種類(17種の中からチョイス)
  • ナン(こちらは200円追加でチーズナンにしました)
  • ライス
  • スープ
  • サラダ
  • 1,380円

こちらは①バターチキンカレーと②野菜カレーをチョイス。

さらに200円を追加し、チーズナンというものを注文。

見ての通りピザのような見た目なのだが、中からは溢れ出るチーズが主張。

パリバールのチーズナンは日本人が想像するチーズとは味が違う。

甘味のあるヨーグルト風味のチーズと思っていただければ想像しやすいかと。

かなり甘めのナンに仕上がっている。バクバクいける。

ちなみに3種類とも食べ比べたが、本当に味が全然違いかなり楽しめた。

よくある数だけいっぱいあって、それぞれ似ているパターンとは違いおれのような馬鹿舌でも一発でわかるほど味が違う。

流石本格派(このフレーズ好き)

彼女の選んだカレーのうち1種類の野菜カレーはグリーンピース味やカリフラワーが結構主張していた。ゴロゴロ入ってた(笑)

f:id:cb125250zzr250:20191201154206j:image

2人ともお腹がパンパンになる程食べられて幸せに。

こういう外人さんがやっているレストランってどこも量が多めで個人的にほんとに嬉しい。

色んな種類の食べ物が配膳トレーに入っているのを見ると幸せだ〜。

一品だけじゃ味気ない!

お会計ではちゃっかり5%OFFを適用しPayPayで精算。

また行きたい。

ちなみにパリバールはなんとチェーン店。

  • パリバール府中店
  • パリバール多磨店
  • パリバール日野店(高幡不動)

Google マップレビューではいずれも評価がほぼ4と高評価。

自分が美味い!よかった!と思う店がGoogleマップでの評価がいいとなんだか嬉しい気持ちになる。

なんだろうこの気持ち….恋….?

 

もう潰れてしまった好きだったカレー屋の話

www.kanzaki3.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

おわり



目次