【栃木観光スポット】行列のできる餃子店!まさしの餃子に行ってきたぞ

当ページのリンクには広告が含まれています。

栃木の有名餃子店巡り。栃木といえば餃子。餃子スポットを紹介するぞ。

f:id:cb125250zzr250:20200324231629j:image

1回目はまさしのぎょうざこと餃子専門店正嗣

大谷資料館からほどよく近くお昼休みもないのでよい。

結構お昼過ぎ〜夜まで閉店の店も多いんだよね。

餃子店巡って思ったのが◯◯の餃子、餃子の◯◯みたいなネーミング多いね。

餃子の王将もその法則に当てはまる….

男だけの栃木旅行ということで餃子三昧の旅でした。

目次

まさしのぎょうざ駒生店まとめ

  • 駐車場は第2が停めやすいぞ。
  • 注文は一番初めだからメニューをチェック!
  • 会計は一番初めだから現金を用意。
  • 混んでるから追加注文がないように!
  • 味はさっぱり目で野菜多い肉少なめ。
  • 餃子は小ぶりでパクパク食べやすい。
  • 餃子1人前6個入り。成人は2〜3人前が適量。
  • 女性や子供は餃子ライスがオススメ。(餃子2人前と少なめゴハン)
  • 残しても焼き餃子は持ち帰り可能。
  • 水餃子は持ち帰り不可。

無料駐車場完備!強い!

大谷資料館で遊んだ後のご飯に最適。なぜなら近いからだ!!!

駐車場は第2がおすすめだ!

f:id:cb125250zzr250:20200324231727j:image

2つあるが第2が圧倒的におすすめ。

第1駐車場を見てみよう。

f:id:cb125250zzr250:20200324231642j:image

写真だと広く見えるが実際店や隣の車との間隔が非常に近く入れるのはまだいいが、バックで駐車場から公道に出すのがかなり難しいと思う。

しかも店の周りに行列ができるのでさらにバックが難しくなる。※下がると人にぶつかりそうになる。

一台出そうとしている車を見た。

何度も切り返したり同乗者が外に出たり、行列の人が他の行列の人に声かけしたりとにかく大変そうだった。
f:id:cb125250zzr250:20200324231647j:image

対向の通り沿にはなるが第2駐車場はこの通り停めやすい。
f:id:cb125250zzr250:20200324231718j:image

目の前のウエルシア宇都宮駒生店が目印だ。

買い物を伴わないウエルシアの駐車はご遠慮下さい….当たり前だった。

行列はあるが回転ははやめ!20分位。

f:id:cb125250zzr250:20200324231709j:image

正直1人だったら絶対並んでないほど行列。

こういう時に友人たちと行くと並んで待ってても苦じゃないからいいね。
f:id:cb125250zzr250:20200324231730j:image

意外とはやくあっという間。

注文と支払い方法は一番初め!
f:id:cb125250zzr250:20200324231714j:image

メニューをあらかじめチェックして頼むものを決めよう。
f:id:cb125250zzr250:20200324231634j:image

冒頭のまとめにあらかた書いときました。
f:id:cb125250zzr250:20200324231654j:image

1人前6個入り。

通常大人は2〜3人前なんだって。

男は3人前はいけると思う。

少し足りないくらいかも?

少食の私には3人前とライスでちょうどいいくらいでした。

店内の様子

f:id:cb125250zzr250:20200324231639j:image

昔懐かしい厨房。

カウンター席は戦争さながら。

バタバタと大忙しだ。

窓際の席は外で待っているお客さんと目があって気まずいのでブラインドを下ろしてもいいかも。

あと油が手につくと拭くものがなくて困った….

結構ラー油の器とか油塗れでうかつに触るとやばい&置いたところが油塗れになる。

友人のアルコールティッシュがなかったら詰んでた。

そして行列のためプレッシャーを感じ無意識に早食いになってしまうので店内でのんびりは過ごせないかな。

人気店なのでそれも含めて楽しんだ。

今回写真は超速攻で撮ってあとはかきこむように食した。

先に入った人たちより先に出るくらいみんな食べるのが早かった(笑)

f:id:cb125250zzr250:20200324231722j:image

餃子ライスは2人前の餃子とごはんとお新香。
f:id:cb125250zzr250:20200324231624j:image

ご飯は結構少なめ。初め少な!!って思ったけどコレかなり絶妙な量でよかった。

+100円で大盛り可能。

気になる餃子レビュー

f:id:cb125250zzr250:20200324231651j:image

おれは餃子ライスと水餃子を注文した。

餃子は小ぶりで一口で食べられる。

野菜が多く皮は薄い。

肉は少なめとなり、あっさり目が好きな人におすすめしたい。

肉肉しいのを想像するとがっかりしてしまうので野菜餃子くらいに思っておくといいかもしれないね。

おれは食べやすくて好きな味だったよ。

あと八角(今回の旅で学んだ)などのスパイス香辛料もなし。

肉!ガッツリ系が好みな友人たちは少し物足りなそそうだったが胃に負担もかかりにくそう(ジジイコメント)

f:id:cb125250zzr250:20200324231704j:image
  • 焼餃子6個×2
  • 水餃子6個×1
  • ごはん
  • お新香

620円+250円=870円!!

まさしの餃子は安い!それがいい!

そして適度にお腹いっぱい….

f:id:cb125250zzr250:20200324231621j:image

水餃子は自分で醤油や酢で味を作る。
f:id:cb125250zzr250:20200324231659j:image

ちなみに水餃子は結構腹にたまる。

もちもちで美味い。

f:id:cb125250zzr250:20200324231616j:image

栃木の餃子は結構店ごとに違いがあってかなり面白かった。

1日に複数回餃子を食べたのは今回の旅行が人生で初。

しかし毎回違う発見でおもろかった。

とりあえず一言で言うとまさしの餃子はあっさり目で安い!

おわり



目次