【セリア】ステンレス製の排水口カバー(ゴミ受け)レビュー!洗いやすくて最高だ!【百均】

当ページのリンクには広告が含まれています。

団地に引っ越してきて割と最初に気になっていたところを百均グッズで綺麗にしたぞ。

セリアで購入したこの商品。

パンチング穴で丈夫ステンレス製で衛生的な排水口カバーステンレスネットモノトーンカラーだ!(呪文かな?)

f:id:cb125250zzr250:20220602133753j:image

どこからどこまでが商品名かよくわからないがとりあえず【ステンレス製のゴミ受け】だ。
f:id:cb125250zzr250:20220602133743j:image

団地の昔ながらのシステムキッチンについていた排水口カバーはプラスチック製。

プラスチック製のゴミ受け洗ったことある人ならわかると思う。プラ製ゴミ受けはは謎の溝や凹み穴が掘られていたりしてかなり洗いにくい。

万が一にもカビなんか出たらもう最悪。

ブラシで擦らないと奥に入って二度と取れない。あれ何であんな構造なんですか?!

軽量化のための筋彫り?ミニ四駆かよ。※強度をだすための補強だと思います。

とりあえずそこから溝からカビが湧きやすいので使用者からすると割とデメリットしかない。
f:id:cb125250zzr250:20220602133745j:image

そして何よりこのキッチンのゴミ受けの深さが異常。

これやばいでしょ。地球貫通しそうなくらい深い。マジで手を入れるのが怖い。

キッチンのゴミ受けは1日でどんな量であろうとすぐに片付けたい派の私にとってはこんな容量はいらない….マジで1週間分くらい溜められそうだな?!
f:id:cb125250zzr250:20220602133750j:image

早速開封。刮目せよ。この輝き。f:id:cb125250zzr250:20220602133748j:image

カポ。超旧式のキッチン排水溝にもぴったりだ。寸法は後で書くぞ。

自分は1番上の145ミリの部分だけ計測して購入した。

多少誤差があっても引っ掛かればハメられるのとおそらく大体のキッチンがこのサイズであると思われる。何より失敗しても100円。

つまり無敵。
f:id:cb125250zzr250:20220602133758j:image

深さの比較。

ちなみに洗いやすさも天と地の差です。

謎の筋彫りもないのでスポンジゴシゴシで簡単にめちゃくちゃ綺麗になる。

あとプラスチックはヌメリが取れにくいことがあったけど金属製は洗剤で洗うと一瞬で綺麗になるのもいい。

昨年度百均で買ってよかったものランキングトップ3入した商品だ。
f:id:cb125250zzr250:20220602133756j:image

詳細な寸法はこちら。

ちなみに購入してから半年弱使用しているが破損、歪み、汚れなど一切なく今でも購入当時の輝きを保っているぞ。

ちなみにカビも一切わいていない。

ステンレス最強伝説。

….素晴らしすぎる

おわり



目次