【100均】セリアのワンキャッチが収納にめちゃくちゃ便利と俺の中で話題

趣味は掃除です。ってほどではないけど家が汚いとストレスが溜まるので定期的に清掃しています。

掃除に便利グッズなんていらんやろ….と思って購入していなかったのですがやはりあるとないとでは結構違う….

その中でもおすすめな商品【ワンキャッチ】を紹介するぞ。

日常の地味なストレスをコツコツ少なくしていくと毎日が少しだけ快適になります。

ワンキャッチ

お馴染み100円ショップ。ほんと最近はいろんな商品が増えていて見ているだけで地味に楽しい。なんて安上がり….

目次

今回のストレスポイントはこれだ!

冷蔵庫脇の収納….本来収納するところじゃないけど….物置に使ってます。

絡まる

乱雑になりがち

壁とぴっちり接すると冷蔵庫や壁によくないので少し隙間をあけています。

この隙間に普段は使用しない物干しやクイックルワイパーを保管していました。

これがよく絡まりストレスでした。ガチャガチャ音が出るのも嫌だ….

奥にあると取りにくい

奥行きがある

物干しはでかいので取りやすいのですがクイックルワイパーは奥に倒れると本当に取りにくい….これもプチストレス。

ワンキャッチさせてみる

そんなストレスから解放されるべく冷蔵庫に貼り付けたこちらを試してみると….

スッキリ

浮かせるってギモヂィィィ….ってなります。片付け初心者全員浮かせれば気持ちよくなれるを地でいきました。

これで絡まることもありません。

手前に固定されるクイックル氏

そして取りにくかった問題も同時解決。

手前に固定されるのでさっと手が届きます。

スッキリ

やはり冷蔵庫脇のスペースは活用したいので今回のワンキャッチかなりいいと思います。

平なところであればどこでも貼り付けOKです。

しかし両面テープなので賃貸の人などは壁紙剥がさないように要注意!今回のように自分たちの持ってきた家具に設置してみるといいかもしれない。

ワンキャッチに関して

貼り付けられるところ

タイル、ガラス、ステンレス、冷蔵庫、机など凹凸のないところ

貼り付けられないところ

土壁、クロス壁、ビニル壁紙、表面がザラザラなところ、湯水のかかる壁面、結露するところ他

挟めるサイズ

直径17〜30ミリ

番外編

使えないところに結露ができる、湯水のかかるところとあったが….

実はもう一つはお風呂場につけている。

我が家は換気扇24時間稼働、お風呂は窓なしなので結露は全く生じない。入り口真上は湯水もかからないのである意味クリアしているが….

お風呂ブラシを設置

ここがまた絶妙に便利。お風呂掃除は正直面倒。あまり汚れないので壁面含めた大掛かりな清掃は2週間に1回程度。

しかしながら湯船は毎日使う前に洗いたいのでお風呂の中にブラシがあると便利なのだ….

洗剤をつけて軽くゴシゴシすればすぐに綺麗になるし濡れたまま収納できるのもいい。少しだけ水滴垂れてくるけど(笑)

created by Rinker
¥260 (2023/02/04 22:05:44時点 楽天市場調べ-詳細)

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次