【タイヤ保管に便利】お手軽なタイヤパレットを購入してみた【横積み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハスラーからヴァンガードに乗り換えました。

ハスラーの時は年中オールテレンタイヤだったのでタイヤを購入した事はありませんでした。

しかし本格的な雪道やアイスバーンには全く対応できません。

乗り換えを機に人生初のスタッドレスタイヤを購入しました。

しかしタイヤの置き場に本当に困る….デカすぎる….

目次

タイヤパレットを購入

選ばれたのはタイヤパレットでした。

かっちょいいタイヤラックに憧れもしたのですが、基本的にタイヤは横積みが良いそうです。

縦積みvs横積みに関しては色々意見が分かれているところもありここでは割愛します。色々自分で見てみてから好きな方を選択すればいいと思う。

1番手間と金銭負担が少ない方法でもあったのでまずは横積み保管にトライしてみます。

彼女

2個入りだとさらにお得

タイヤパレット組み立て

流石にタイヤを地面に直置きは嫌だな….と思い買いました。

スノコでもいいと思うんだけど材質が木材だと腐りそうな気もしたので良さそうな商品を購入。

軽くていいね
超簡単組み立て

パーツは2つのみ。組み立ては重ねるだけ。

めちゃくちゃ楽….

収納スペース

真ん中の窪みはどうやらタイヤ交換時に出てくるタイヤボルトも収納できるよ!って穴でした。

存在を忘れないし無くさないのでめちゃくちゃいいと思うが屋外放置は劣化しそうなので使うことはないだろう。

一個め

早速一個積んでみた。それにしてもこのタイヤマジで重い。

235/55/R18のタイヤだがタイヤ+ホイールで一本25キロ近くありそうな重さだった。

つまり4本で100キロとなるわけだ….

積み上がったタイヤ

ヒイヒイ言いながら積み上げていく。

もはや筋トレ。

タイヤパレットはピクともせず余裕な様子。軽くて割れちゃう?とも思ったが全くそんなそぶりはない。

しっかり地面からも距離がとれて安心。なにより大きめなサイズでも対応できてよかった。

この後4本ともしっかりタイヤカバーをかけて紫外線、雨風から守っていくぞ!

タイヤパレット製品情報

  • 材質PP/PE
  • 製品サイズ幅700×奥行700×高さ70時mm
  • 耐荷重120Kg

おわり



目次