【金谷港のりば】海の見えるレストラン!ザ・フィッシュで海鮮ランチ【千葉】

当ページのリンクには広告が含まれています。

登山前の腹ごしらえのために千葉県にある東京湾フェリーのりば【金谷港のりば】に訪れました。

この付近には林道金谷元名線や砲台ハイランド跡地など元から行きたかった謎スポットが盛りだくさん。

この日はこの後、歩いて鋸山に行きました。

来訪者用駐車場

駐車場は平日にも関わらずこの混雑。

休日を挟んだ平日+学生の春休みが被りとても多くの人で賑わっていた。

そしてこの駐車場からはフェリーだけではなくレストラン、魚屋、お土産屋、寿司屋と様々な観光スポットが密集しているのだ。

みんな撤収してる

※ちなみに駐車場は夜に封鎖されるので注意が必要だぞ。道の駅のように24時間開放している訳ではないようだ!

彼女

入り口はお店を目的地に設定して道なりに行けばわかるよ。観光客が多いので飛び出し注意

目次

海の見えるレストラン【ザ・フィッシュ】

13時滑り込むように来店。全く並ばずに入れたが出る頃(14時)には大行列となっていた。ラッキー。

残念ながら海の真ん前ではなかったが一応視界の端に海が見える。

フェリーに車が吸い込まれていくのを眺めながら暇を潰した。

店内の様子

天井が高く開放感がある。席の間隔も広くぎゅうぎゅうな感じがせず非常に快適に過ごせた。

天井がやけに高いと思ったら2階がある様子。

モバイルオーダーシステムがあるので店員さんを呼ばずともスマホで注文が可能だ。

モバイルオーダー画面

ちなみに水はセルフサービスとなっている。

メニューとインスタ映えする海鮮ちらし

インスタ映えな器

若い子たちはこのちらしを注文して写真を撮るようだ。確かに綺麗。

しかしちらしなのだ。

これは写真映えさせて思い出として残すかシンプルに美味しいものを沢山食べるか人や好みにより分かれそうだ。

地魚漬け丼

私は地魚漬け丼を選んだ。美味かった….丼にハズレなしの法則。

肉厚で嬉しい

子持ち昆布と味噌汁が付いてくる。

板長おススメ地魚食べ比べ御膳

彼女は御膳を注文。品数が多いので選んだとのこと。煮付けがとてもおいしかったようだ。

品数多く満足感がある

注文してから20分ほどで来ました。少し待ちますが混雑しているのでしょうがないね。

価格は観光地価格だけど良い景色と美味しい料理に満足でした。

2人でお会計は3630円でした。

ちなみに追加料金でご飯大盛りも可能のようです。

併設されているお土産コーナー

のこぎり山バウムクーヘンを2個購入。ずしっと重かったのでぎっしりなのは間違いない。

ネットで買える事に驚いた….

鋸山編へ続く

千葉観光シリーズ



目次