茶房雲母の白玉はもっちもち!土曜日の混雑具合は?鎌倉スイーツはここに行け。

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:cb125250zzr250:20190704174705j:image

前置き

今回は鎌倉での有名スイーツスポット。

【茶房雲母】に行ってみたお話。

訪問する日によってはめちゃくちゃ並ぶので相応の覚悟が必要となります。

予約もしていないので並ぶしかありません。(雲母は予約できないお店です。

結論から言うと待ち時間は2時間くらい。

途中脱落者もいた為、脱落する人がいなければもう少し長引いたかもしれません。

別に心構えなんて要らないけど個人的にあった方がいいと思ったもの書いていきます!

 

オススメの持ち物や服装

  • 日傘(日差し強い日は照り焼きになる)
  • スニーカーで来よう。ヒールは低めで。
  • 初対面デートでは向かないと思う。
  • 暇つぶしのアプリを入れとこう。
  • 強い信念。

本当に大事だと思います。特に女性は靴重要です。雲母の店の前は微妙に傾斜になっているのもあり足が疲れます。ぺたんこ靴で行きましょう。

あと傘や日傘は忘れずに。熱中症やびしょ濡れはキツイ。

茶房雲母の周辺に駐車場はあるの??

閑静な住宅街の中にある為大型コインパーキングなどはありません。鎌倉駅から徒歩で行くのが最善です。歩いて7〜10分ですので、歩いて小腹をすかせとこう。

住宅地のため路上駐車は迷惑になります

気になる待ち時間15:20スタート!

f:id:cb125250zzr250:20190704174749j:image

土曜日の昼下がり。おやつの時間から並ぶことを開始した。土日はやはり激混みだ。

 

並び始めた時刻は15:20

実はこの看板を見るまでにかなりの時間待ちました。

そして並んでからしばらくして僕達の少し後ろでここまでです。と声をかけられめていました。

そうおやつの時間から並ぶと入店までに閉店時間になってしまうのです!!
f:id:cb125250zzr250:20190704174715j:image

この旗を見るまでに足はヘロヘロになっていた….

階段下まで来たら、あとの待ち時間は30分から40分だ!!

あともうひとふんばり。

お店に入店17:20

f:id:cb125250zzr250:20190704174709j:image

ついに入店!待ち時間2時間だ!ここまで脱落者は2.3グループあった。かくいう僕達も実は2度目のチャレンジだった。一度目は僕が並ぶのがしんどすぎて彼女に懇願して諦めました。

f:id:cb125250zzr250:20190713180501j:image

店内もオシャレ。

2度目は一年越しのチャレンジとなりました。去年断った手前今回はしっかりと最後まで並び切れた….

メニュー

f:id:cb125250zzr250:20190704174756j:image

事前にメニューを見て決める事が出来る。また入店まであと数組となった場合にも店員さんが持ってきてくれて事前に決められます。

実食

f:id:cb125250zzr250:20190704174745j:image

白玉食いにきたのになんだかフルコースを食べにきたような気分だ!!オシャァァァア
f:id:cb125250zzr250:20190704174712j:image

オシャ度振り切ってます。花は食べられません。

おすすめメニューはこちらのふたつ。白玉と、アイスとフルーツの欲張りセットだ。

宇治白玉クリームあんみつ
f:id:cb125250zzr250:20190704174742j:image

850円也

宇治の白玉です。アイスも乗ってて嬉しい。暑い中並んだので冷たいものを欲してました。蜜も抹茶テイスト。

苦味は全然なく万人受けしそうな味

 

白玉フルーツクリームあんみつ
f:id:cb125250zzr250:20190704174719j:image

950円也

美味しすぎる…

ツヤツヤの白玉が眩しい!!正直値段高くね?なんて思ってましたが、納得のボリュームです。
f:id:cb125250zzr250:20190704174737j:image

タレをかける瞬間はとても緊張しました()

綺麗にかけつつ美味しくいただきました。あんみつは人生で数えるほどしか食べた事ないですが、間違いなく一番美味しかったですね。並んだ甲斐があった….

箸休め
f:id:cb125250zzr250:20190704174732j:image

飲み物はセットで付いてきます。

こんぶ茶とほうじ茶を置いていってくれました。しょっぱいこんぶ茶を飲みつつ、舌をリセットできます。
f:id:cb125250zzr250:20190704174752j:image

またこのお漬物がとても美味でした。しょっぱさがいい。こちらも舌をリセットし再度甘味を味わえます。

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

おわり



目次