ホットクックカレーの作り方【KN-HT99A】

当ページのリンクには広告が含まれています。

KN-HT99Aという型番のホットクックを使ってカレーを作ります。

男飯なので量とか雑です。

個人的見解なんですけど料理本とかにあるじゃがいも◯◯gとか難しい….

準備する物(雑)

  • 市販のカレールー(なんでもいい)
  • じゃがいも2個くらい
  • 玉ねぎ….半分から1個
  • ニンジン….半分
  • 肉パック….1/3くらい(お好み
  • 水….パッケージ裏の水の量からマイナス150ml(が公式レシピですが野菜から水が出てシャバシャバになるのでマイナス200とかでもいいと思う。)
本体はこれ。家族にプレゼントしたが、料理できる人はこれを使いたがらず俺しか使ってなかったので、実家を出るときに自分で引き取ることにした。
便利なんだけどなあ。使うまでのハードルが高いみたい。

作業工程

f:id:cb125250zzr250:20191117114450j:image

切る。お好み切り。
f:id:cb125250zzr250:20191117114442j:image

ホットクックにぶち込む。

カレールーは四皿分を用意。
f:id:cb125250zzr250:20191117114447j:image

肉をぶち込む。
f:id:cb125250zzr250:20191117114455j:image

最後に水なのですが、私はどろっとしてるほうが好きなので水は書かれている量よりも-200mlにします。550ml入れよう。(それでも少しシャバる)

ホットクックの設定

f:id:cb125250zzr250:20191117114459j:image

メニューから【1-15】を選択。

あとはスタートを押せば45分後に完成。

ホットクックのいいところはやはり完全放置できるところだ。

火の加減を見たり家に居なくても勝手に作ってくれるのでありがたい!炊飯器みたいなもんで様々な料理が出来るぞ。
f:id:cb125250zzr250:20191117114438j:image

完成品がこちら。見ての通り今回野菜が少し多かったのかややサラサラカレーに。

チーズのかけらが載ってしまった….

味は普通に美味しいよ。

しかし今回使用したバリ辛ルーはマジで辛い。これは他のルーと半々で使用したほうがいいかも。匂いからして攻撃的だった。

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

おわり



目次