【山梨県】廃高速道路を探せ!廃道になった高速道路を探検。【中央自動車旧道】

当ページのリンクには広告が含まれています。

数年前の某日某所

なんか面白いことないかな〜。今日はお洒落にスターバックス。

中学の同級生が居ないと1人では注文もできなかったスタバも今では友達と来ちゃうくらいに慣れた。

f:id:cb125250zzr250:20191026183907j:image

高校の友人筋トレーニーYくんとお茶してたわけだが….

おれらはこんなとこでのんびりしているような遊びは性に合わない。

座って飲み物を飲み終えた後すぐさま怪しい道へと旅立つ。

 

使われていないトンネル

いきなりだが到着。

まずは高速道路の下にあるトンネルから探検した。

この辺り本当に迷宮みたいになっててすごいよ。歩いて探索するのが楽しい。まあ夜なんであんまり見えなかったけど….

トンネル前には捨てられたバイクがある。

トンネルは数本あるし、この前には小さな神社と公園がある….

正直こんな誰もこないところに公園を作ったのか本当に謎である。この辺りは民家も数件だし….

残された子供の霊のための公園なのか….

ちなみにある遊具はブランコだけ….そのブランコが1人でに揺れるという噂がある….

夜中すぎて当時の携帯の写真じゃ写せなかったので写真はないのが残念だ。

f:id:cb125250zzr250:20191026183917j:image

ここに辿り着くまで微妙に迷ってやっとのことで発見した。

ここは露出狂が出るだとか霊が出るとかで結構怪しいスポットとして噂されている。

相模湖16というプレートだけついたこの建築物の上を高速道路が走る。人が歩くことを想定していないので明かりもないにもない。

f:id:cb125250zzr250:20191026183913j:image

ここのトンネルの怖いところは….

なんとこの先がどん詰まりってトコロ。

微妙に空が見える形で行き止まりなのがなお怖い。

写真撮ったりもしたけどこれは昼間に行かないとわからないんだよな〜。まじで入り口側からヤベェ奴来たら速攻で詰むよ。

前も話したけど怖いところに来るとおれいつも赤い女が両手を前に突き出して来るビジョンが想像できちゃうんだよね….

これは幼少期に見た【アサギの呪い】っていう特番ホラーのせい。知ってる人いるかな?

まじでトラウマ刻まれた。地下倉庫に閉じ込められて亡くなった女学生の霊がおそってくるやつなんだけど。そいつは突き出した両手で頭を掴んできてそのまま指で目を潰してくるんだ。

まじで怖すぎ。

廃高速道路:使われなくなった中央自動車道路

 

f:id:cb125250zzr250:20191026183902j:image

はい、ドン!すごい!!道路を独り占め!!

中央道の上野原IC~大月IC間の秘密。

中央自動車道の現在の上り線は後から作られたものなんだ。

後から上り線を増築した事により上下2車線ずつだったものを合体させて下り4車線にした。(中央道使う人ならわかると思うけど右ルート、左ルート)

それと上り3車線を新しく作って合計7車線に!このように再利用する事もあるけど….

今回行ったところも中央自動車道路。

談合坂SAの近くなんだよね。ここはカーブがキツすぎて事故が多かったからって理由を聞いたことある。だから再利用もしなかったのかな?

f:id:cb125250zzr250:20191026183923j:image

近づくとYくんがホラーな顔をしていた。

ここが使われなくなったのは2001年ごろかららしい。

結構最近だねと書きつつ、約20年も前ということを知り震えた。

2000年はもう昔の話だわ….
f:id:cb125250zzr250:20191026183929j:image

遥か向こうまで続いてる。

だけど自由に歩けるところは数百m(そんなないかも)でもうゲートが出現する。

運がいいとゲートの向こうの廃道区間からNEXCOの使者が来るらしい。

すごい。ゲートが開く瞬間おれも見たい….

 

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

 

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

www.kanzaki3.com

 

おわり



目次